** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS 割やがった…(´-д-)-3

<<   作成日時 : 2016/12/15 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

割りやがった…orz…
雨樋…
バッティング練習中に…

家の前で秋ぐらいからパパが購入したバッティング練習用アイテムの羽を使って練習し出した王子達。毎日私が60球ずつ羽を投げてやり、それを打つ羽打ち練習と、素振りを学年×10回という練習メニューをこなしていた。

家の前って横幅が狭くて、まぁ車は縦列で2台は停めれるけど、車幅しかないから、まぁバットは振れるか(^_^;)って広さはとりあえずある。
家の裏は畑もあるし広いけど、風がもろだし、暗くなると明かりがないから、暗くなってからの練習がやれないし、変なところに打つと、草むらに飛び込み、それを探すのが困難。
だもんで…羽打ちはもっぱら家の前にしていた。そこなら、居間とかウッドデッキの電気をつけたら、夜でもなんとか見えるから練習できるし、変なとこに飛んでも探さないといけないところはないし、道に出たとしても、ボールじゃないから国道まで転がる心配もない。

けど、弟王子…。
寒いから手袋はめときや〜といった私も悪かったが…バッティンググローブと、普通の手袋をはめていた。兄王子は、「滑るから練習ではバッティング練習では手袋ほはめない。」と言い、片方は寒くても素手だったの。それを聞いた後だったんだけど、まぁ…滑り止めついてるしなぁ…と思ったのが間違いだった。

何回か羽を投げてたら…ガシャーンっ!!
Σ(゚Д゚)

一瞬何が起こったか分からなかった。
けど、前を見たらぼーぜんとしてる弟王子の顔。へっ?何した?
「すべっちゃった:(;゙゚'ω゚'):」

奴が見ている方を見たら…
ギョエ〜〜〜〜っ
(((;゚;Д;゚;)))
雨樋にでっかい穴!!
画像

やりゃあがったぁっ!

しまったぁ…手袋があかんかったかぁっ!
思わず「なんで滑るのに手袋はめとってんっ!練習やったら、はめへんちゃうんかぁっ!」って最初に注意せんかったんを棚に上げて怒ってしまった私…。
そしたら「だって、ママが手袋はめろって言ったからはめたんじゃん!」
私:「あ?…(・_・;)」
私の中では…バッティングの時に使うバッティンググローブ=手袋
だったので、弟王子にはちゃんと通じてなかったようだ。寒いから、バッティンググローブはめときや。と言っていれば、こんな間違いはしなかったかと:(;゙゚'ω゚'):

半分は私が悪いんかぁ?

とりあえず、パパに大至急報告。超ど真ん中にポッカリ空いてるんで放っておくわけにもいかない。早めに修理依頼かけんと、もう年末だし、下手したら年を越してしまう。
パパも「なんやと〜( ˘•ω•˘ )。」って感じやったけど、薄々そうなるのを想定してたか、あまり怒らず、つうか、怒ってもしゃあないし…。帰ってきたら、前で羽打ち禁止!って言われてしまった。が、ここで私も反論!前でないと都合が悪い理由を列挙し、裏だと困ることを列挙し、挙句の果てに、もともと、両手用のバッティンググローブをケチって買わんかったパパが悪いっ!(兄王子が最近買い換えたけど、片手しか買ってくれなかったと愚痴ってたんで…( ̄▽ ̄))と話をすりかえてやった(´-3-`)
結局、兄王子は前で羽打ちOK。弟王子はしばらく裏でTバッティングのみとなった。( ̄▽ ̄;)
で、2人には両手用のバッティンググローブを持たせることにした。
パパ曰く…
「あんなん、防寒にもならんけどなっ
ε-(`・ω・´)フンッ」
けど、素手よかマシやろ。実際チームでも両手の子はけっこういるらしいし(パパにしたら、片手の方が多いらしいが…)
でも、実際に売り場に行くと、殆どが両手!やっぱり両手がメジャーなんとちゃうん(╬▔^▔)
割られて、手袋買いなおして、超予定外出費になってしまった…(´Д`)ハァ…

で、修理の方は、友達の工務店さんに至急依頼をした。そしたら、年内に修理してもらえることになったし、想像以上に安くしてもらえることになったんで、ほっとした。ありがとうございます〜(´∩ω∩`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
割やがった…(´-д-)-3 ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる