** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハロウィンを開催しました!
同じ通楽団の子達15人全員で!
いやぁ…しかし、皆がっつり仮装してきましたねぇ…。

今回、3回目だったんですけど、前回まで参加していた子たちは中学生に上がってしまい…

前回メンバーで残っているのは姫と兄王子たち5年生の5人とその兄弟である
3年生の弟王子と同じく3年生のRちゃん、1年生のE君 のみ。
あとは全員今回初参加です!

そしたら、いやぁ…男の子多っ!!以前と逆転!
でもって、男の子達、仮装やる気満々!

1回目の開催では控えめでちょっとヘアアクセ付けた程度の子が多かったんですけど
2回目は結構仮装してきた!までupし
今回は…えっ!全身バッチリ?!
って子の多いこと!

お母さん方のメールでは「すごく楽しみにしています」的な反応が多かったんだけど、朝の通楽団でそういった話題は無いって聞いてたんで、まさかこんなにガッツリな子がおるとは!

ちなみに…毎回我が家でドッキリ、土壇場になってやっぱりやろうかと…

うちの子達の期待感も高かったもんで。
しかし、あらかじめ考えた経路の我が家の順番は中間。前回までウチでドッキリやって〆れるように最後になるように回してたんで…。
その点でもやりにくかった。

しかも、今回イレギュラ―発生。
なんと、日中の野球で、兄王子が足を負傷。
帰ってから見たら確かに少々腫れてた( ̄▽ ̄;)
試合中もそれを理由に走れないっつうから、(まったく試合やる気なしかっ!)今回のハロウィンは参加させなかった。…その怪我、大したことなかったんだけど…~(-゛-;)~
しかし、お陰で想定外。
だもんで、今回は驚かせ役をやらせた。そしたら妙に張り切ってしまって…(´-ω-`;)ゞポリポリ
私が玄関で驚かすときに、後ろであぶれたメンバーを驚かす事にした。

びっくりの結果…

(-ω-;)ウーン
外しましたねぇ。
さすがに初めての時は驚いてくれたんだけど、
もう3回もやってたら、我が家では何かあるってわかってるせいか、

皆の反応は
「シーー( ̄、 ̄*)ーーン。え、何々??」

( ?´д?` )チッ。

兄王子に至っては、
「え、おまえ誰?おぉ、兄王子か」
とまぁ…お粗末な感じ。

とりあえず、蜘蛛のくじで当たりを引いた子には、でっかいランタンをあげたけど…、
これまた予定外に、最後から2軒目に回る予定だった家のお母さんがウチまで来てしまい、そこでお菓子を配りだしちゃったもんで、
子どもらも「はい次々〜」って感じで行っちゃおうとするもんで、大慌てで止めたりとかゴチャゴチャ!

ε-(ーдー)ハァ

結果、それも
「えー何々???」
と何事が起ったかわからない子も多々あったろうなぁ…(-""-;)

まぁしゃあない。
半分やる気なかったしな…。


そんな今年のハロウィンの反省は…

今回は学童の子が多い事や、平日の習い事…等の関係で日曜日。しかも我が家都合で夕方5時からという遅い時間帯の開催になってしまいました。
さらに、前回より大幅に参加家庭数が増え、回る家も多かったので、
掛かった時間も、結果的に倍!!!ちょっと時間かかりすぎた??
(/∇≦\)アチャ-!てな結果になってしまった。

あと、初回までと違い、時間が遅く、子どもらだけで回らせられないということで、結果私が離れて後からついて歩くことにしたんだけど、
そしたら、他のお母さんがたで、ついて来る方もおられたりで…。

姫たちは、基本子供だけで回りたがってたもんで、お断りさせていただいたけど…、
無下に断りまくることもできず…

来年もやるなら、つきそいたいお母さんは仮装するってルールにしてまうか?

つうか、来年もマジやるの??
なんか子供らが凄く楽しんでたって感想をいただいて、来年もまた誘って〜とか言われたけどさ、
来年の新1年生…一人、まためっちゃ遠いんですけど…。
さらに時間かかるぞ~(-゛-;)~

来年は
姫たちも6年生…やるなら来年が最後だなぁ…
どうしようかなぁ…(-""-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる