** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡さん

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、パパは後厄!
厄年会に入ってるんだけど、昨年本厄の時は、ヘルニアで入院したもんで、一切お役に立てず。
今年はちょっと頑張るパパなのであった。
画像
法被が勇ましいっす!


これから3人で行ってきやす!
画像


兄王子は午前中は野球の試合に参加していたため、午後からの参加
画像

兄王子が出れるのも今年までかなぁ?
来年はAチーム。野球を優先しろって絶対言われるだろうしなぁ(今年の6年生、それでお祭り断念してたの〜。かわいそすぎ…(T-T) )

八幡さんの祭は神輿や花車がでます。
で、昼すぎにウチの前を通るんだけど、その前に近所の米屋さんの前で休憩します。
そこで、友達と楽しそうにおやつ食べたり遊びまくってる3人です(*^^*)
画像

画像

画像

画像


休憩が終わって早速出発〜
画像



画像
ぜんぜん神輿を曳かず、サボりまくってる弟王子。
ばちあたりなヤツめ…(-""-;)


画像
ちなみにパパは…厄年会っつうより…消防の手伝い???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・???
交通整理 やってた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


画像
八幡さんに到着すると、境内の周りをグルグル何週もします。3地区から神輿が集まってくるんだけど、本地の方が人数多いね。


画像
4時になると餅投げ開始!

同じく本厄でパパの同級生のTあきさんが餅投げしてました。
で、その奥さんに引っ付いて私も櫓の下まで行ってTあきさんから投げてもらうんだけど…いやぁ…お年寄りパワー、おばさんパワーの凄いこと!
すっごい勢いで奪っていきます。しかも!櫓のしたの幕の裏の子どもらが潜んでおり、落ちてきたものをササっと奪っていきます!なんつう賢い!!Σ(▼□▼メ)

ちなみに、兄王子もこの手を使ったらしいんだけど、油断した隙に何者かに収穫物を奪われたらしい!
めっちゃ怒っていた(^^;

こうして今年も無事八幡さんが終わりました。
そしてみんなの収穫物は…
画像

案外少なかった。

晩御飯は、祖母ちゃん特製のお稲荷さんと巻きずし〜(*´∇`*)
大好き〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡さん ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる