** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS 給湯器の故障

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝忙しい時に給湯器が壊れた。突然お湯が出なくなった。もう…こないだ、洗濯機も、壊れて買い換えたところだったじゃん?(?`H´?)?プンスカ!
どんなけ、壊れるねんっ!!

仕方ないので、品番を控えて、職場から家を建てた住宅メーカーSに電話した。そこから、給湯器メーカーに手配してくれてんだけど、何故か給湯器メーカーには自宅に電話しか教えていなかったようだ。出掛けてるから私の携帯番号教えてたのに(?-ω-? ).。o?。しかも、住宅メーカーSの担当者には出先だっつうたのに。普通気付くやろ(ノд-`)
まぁなんとか連絡がついて、修理手配がついたのは昼過ぎ。修理に来てくれたのは6時になっていた。でも、今日中に直ってよかった。直らんかったら隣の寒い風呂に入らないとダメだったところだ。
故障の原因は、点火不良。点火するところの部品が劣化していたらしい。その交換で約11000円…。
まぁ…交換の事態にならんくて良かったけど、またむた突然の予定外出費やったわ。(´Д`)ハァ…

しかし…驚いたのがパパ!
私が連絡とってたら、会社でネット検索してたみたいで、10年過ぎたら交換した方が安いらしいって言ってきた。だから、修理手配は待てと。ヾ(-ω-;)ォィォィどんな出費させる気やねん。交換したら10万以上かかんで。もしくはネットで買って、じぶんでつけるとか言い出すんちゃうやろな( ??ω?? )
ちょっとむかっと来たパパの行動であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給湯器の故障 ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる