** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫のトレセン!

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姫のトレセン。
女子のトレセンである。で、女子の場合‥いきなり県トレ…とのこと。
どうもよくわからんのだが、男子は県トレの前に市のトレセンとかあるらしい。
でもって、チャレンジする人数もチームも半端なく多いらしく、なかなか通らないらしい。

で、今回姫が受けたトレセンの話である。

姫の所属するTLF-Jr.の6年生で受けたのは7人。姫はキーパーでチャレンジ。

選考スタッフにチームのコーチ陣から選考メンバーが数名入ってるし、トレセンスタッフも一人おられるので、多少優遇していただけたらありがたいなぁ…、
でも
無理かなぁ。(;^_^A

で、
Mコーチ曰くは、ローリングできたら上のクラスとか、言われたけど…。
実際の人数は想像以上に多く、100人近い。
とは言え…男子と比べたら月と鼈くらい少ないんだろなぁ…。

キーパーの合格率はいいとこ1/2くらいか?

今回、キーパーでのチャレンジは全員で8人。正副で取るなら全員合格( ̄▽ ̄;)?

フィールドは狭き門?
選考方法は、全部で7チームに分け、15分1本×4セット。姫はキーパーなんで15分全試合出るけど、フィールドは途中で交代。レディースメンバーは全員バラバラのチーム。うひゃあ( ̄▽ ̄;)

しかし!予想外(いや半分想定しいたか…)の出来事が!突然の雷雨だ!
雷がゴロッと言った途端退避勧告(・_・;)
人によっちゃ、まだ2戦しかやってない子もおるんですが…。暫く待機だったけど…とうていやみそうにない…(-_-;)。
それどころか、雨風が相当強い。金属製のごみ箱が倒されていた。
台風かよっ!
子どもらも濡れる前に屋根の下に入ったから多少大丈夫だろうけど。結構寒そう…。
向こうで部屋を借りてその中で待機しているようだ。


ちなみにトレセンの場所はモリコロパークの球戯場。
山の天気は変わりやすいっていうしなぁ。実際は山じゃないけど、山に近い場所だしな(;^_^A アセアセ・・・


そのまま30分後…結果的に5月20 日に延期。5年生の部も今日は受付のみで5月20にちに…
本当は6年生の後に5年生がやる予定だったからね。
今日は5年は出欠だけで。


が、しか〜しっ!!!!

うちの小学校、当日運動会っ!どうするね〜ん😅!?と思って聞いてみたら、そういう子は6月のトレセン予定日だと…

受かるかいなか

わからんのに!犬山までっ?!えげつない〜(T^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫のトレセン! ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる