離乳食中期34日目

画像
お婆ちゃんに切って行っていいよって言われたんでちょっと頂いた菊。
仏さんのお花に使わはるのに育ててはるやつ。
そのままやったら、いかにも菊菊して、なんか=仏さんって感じになってまうんで
短く切って、ガラスの器に入れてみましたぁ。
ちょっと自己満足なのだ。
(*´∇`*)


今日のメニュー

(たまに書いてるレシピは2人分だよ)


画像《1回目》
*ほうれん草とササミの煮込み素麺(55g)
 …ほうれん草のみじん切り(20g)・ササミのみじん切り(20g)・湯がいてみじん切りにした素麺(40g)をダシ(100cc)で煮て黄身(1個)でとじる
*アップルキャロット(30g)
 …人参を湯がいてみじん切り(40g)とりんごのみじん切りを砂糖(小さじ1)と少々の水で煮る


画像《2回目》
*鮭とじゃが芋のマッシュ、ライスのコーン味のホワイトソースかけ(85g)
 …じゃが芋のマッシュ(50g)、鮭(15g)、玉葱のみじん切り(20g)をマゼマゼしてチン。お粥(30g)を添えて、上にクリームコーン(15g)とホワイトソース(15g)を野菜スープ(15g)で溶いたソースをかける
*ブロッコリーのヨーグルトかけホットサラダ(35g)
 …ブロッコリーのみじん切り(15g)、キャベツのみじん切り(20g)をヨーグルト(40g)で和え、チンする

お2人に好評だったようだ。
しきりにクレクレってうるさかった。
姫は昨日の納豆とエライ違いで、
皿に手を伸ばすほどだった。
いやぁ、鮭とジャガイモと玉葱ってベストマッチよな。
あとクリームコーンとホワイトソースの組み合わせも良かったかも。
ライスと一緒にマゼマゼしてあげてしまった。
あとヨーグルトの方だが、
ヨーグルトってチンしたら何気に味がまろやかになる気がする。
なんかヨーグルトドレッシングって感じで
全然酸っぱくなかったのか、
いつも
すっぱ!!(>*<)
って顔をする王子も
普通に食べていた。
いやぁ…
良かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント