同時風呂にチャレンジ & 離乳食中期38日目

画像
晩の離乳食前、はしゃぎ疲れて重なって眠ってしまった二人。
なんかかわいい…(///∇//)


画像昔は下においても、なかなか手で触れなかったジムが、今ではちょいと手を伸ばせば届く。遊び方も変わった。昔って言ってもほんの2~3ヶ月前の事なのに…。
成長って早い。
そう言えば、王子のズリバイは更に進化し、
姫が何日もかかって乗り越えたサークルの入り口にある下のバーを越えてしまった。
早い…。
まぁ…すぐ疲れるみたいで、たまに遠くで一人で
「連れ戻してくれぇ!!」と言わんばかりに泣き叫びよるが…。
自分で行ったんなら自力で帰って来いっつーの。


画像あっちこっち舐めまくる2人。ラックの足も2人のおしゃぶり状態(汚いんですけど!!(;´Д`A ```
今までは姫だけだったのが、更に行動範囲を広げた王子まで参戦。
しかも!王子の舐めたあとは、ヨダレの泉が出来ている。
何回そこに足をつっこんだことか…ε-(ーдー)ハァ。


で、今晩、寒くなってきたし、2人動きまくって大変になってきたんで、風呂に2人いっぺんに入れることに挑戦した!o(*^▽^*)o~♪


…ら…

あえなく撃沈(x_x;)シュン

お下がりで貰った浮き輪があるからそれを使ったんだが二人とも大泣きだ。
この前の日曜にパパが入る時に試して使ってもらったら大丈夫だったんで挑戦したんだが…。
最初に王子を浮き輪に乗せておき、その間に姫の服を脱がせて…てやってたんだが、
それがイヤだったらしい。
王子の大泣きが始まり、次に姫もつられて…。
あとは
「ぎゃ~ん、ぎゃ~ん!!q(T▽Tq)(pT▽T)p」
の大合唱!!
風呂の間中ずーっと。

で、上がるときも大変。
とりあえず姫を浮き輪ごと下においてあげたら、どうもやっぱり浮き輪がいやらしく、
大泣きしながら風呂場から脱走。
おいおいどこへ行く!!

部屋に戻っても、二人を同時に抱っこしとかないと泣き止んでくれない。
下に置こうもんなら
また
「ぎゃ~ん、ぎゃ~ん!!q(T▽Tq)(pT▽T)p」

…~(-゛-;)~

ごめんよ。
また明日から1人1人順番にはいろうね。


今日のメニュー

(たまに書いてるレシピは2人分だよ)

画像《1回目》
*お野菜と玉子のパン粥(50g)
 …野菜スープ(60ccくらい)に野菜(ブロッコリー・人参をあわせて50gくらい)、食パン(1/2枚)を細かく切って和え、最後に黄身(1個)を回しいれ火を通す
*じゃが芋のマッシュ(25g)
*人参とみかんのヨーグルト和え(35g)

画像《2回目》
*トマトソースのリゾット風(65g)
 …取り分けたトマトソース(50g)でササミのみじん切りを和え、お粥にのせて粉チーズを振る
 箱売りで買ったトマトがかなり熟してきたんで、ミートソースを手作りした。だもんで、その過程で離乳食への取り分けに挑戦!!
 しかし、トマトの種除いて湯剥きして…って…、面倒くさいよな。
 しかも!!
 お婆ちゃんから間引きした小さい人参をたっぷり貰っていたから消費せにゃあならん。
 だから人参もタップリ入れたミートソースを作ったんだが、子供用に取り分けた人参のみじん切り、なかなか柔らかくならない…。何回か水を足して煮てたんだけど時間かかるなぁ。
結局何とか食べてくれたけど、とても指で簡単につぶれるくらいの硬さではなかった。
まぁごく細かいみじん切りにしてあるからいいかぁ。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント