添い寝{[(-_-)(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪&離乳食中期39日目

先週末から、とうとうベビー布団を卒業した。

あまりにも王子の夜泣きが激しいんで、途中で私らの布団に連れ込んで寝ていた。
そしたら一人姫が取り残され可哀想だった。
そのウチ、姫まで泣くようになってきて…。
寒くなってきたのもあるし(今日は暖かかったけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
そろそろ添い寝にしようかと…。

本当は勿体無いから、なるべくベビー布団を使い倒そうと思ったが…。
まぁ仕方無い…。

壁にダブル布団をひっつけ、その横にシングル布団を敷き、
王子と姫を両側に寝かせて私がダブル布団に、パパはシングル布団で寝るようにした。
真ん中に子供2人を寝かせると、お互い寝返りでぶつかり合って、
結果夜中に騒がれても困るんで…(^^ゞ
だから壁、子供、私、子供、パパと並んで寝ることにしたのだ。

そしたら…。

結果的に夜泣きは減った。
たまに「ぎゃぁあ」
っと雄たけびを上げる時もあるが、抱っこしたらまたすぐ寝てくれる。

それ以前に、添い寝する前は、ベビー布団におろした段階で大泣きしていたが、
今は、私が横におるから安心なのか、泣かなくなった。
ただし、パパが先に連れて行って、私がおらんかったらやっぱり泣くようだ。
パパはショック(|||_|||)だろうが
私は何気に嬉しい♪(*´∇`*)♪
(勝った…V(○⌒∇⌒○) ルンルン)

ただし!
寝てると、二人が私の方に迫ってくる!
よって私は朝まで寝返りも打てない。
万が一どっちかに体を向けようモンなら、
そのスキに片方が私の居場所を占拠すべくゴロンと…(ーー;)

んでもって、2人の体温が高くて、
そのクセに引っ付いてくるもんで、湯たんぽでも両側に引っ付けて寝ているようなもんだ。
暑い…。

パパが「ええなぁ。あったかいやろう。」って羨ましそうなもんで、
「変わろうか??(*^^*)」
って言うと、
「いいわ」やって。

まぁ…パパが添い寝したら押しつぶしかねんからな…。



今日のメニュー

(たまに書いてるレシピは2人分だよ)

画像《1回目》
*コーンフレークミルク粥(55g)
*みかんカボチャ(25g)
 …おばあちゃんにみかんを貰ったんで…。
  みかん汁(大さじ1)をお湯で倍にのばし、カボチャ(40g)とマゼマゼ。

*バナナチキン(15g)



画像《2回目》
今晩の大人ご飯は、寄せ鍋と里芋の煮物なのだ。
それでまた取り分け。
*里芋入り粥(75g)
 …大人用にダシで煮ている里芋を味付け前にダシ少々といっしょに別の鍋に取り出し、更に軟らかく煮てから、おかゆ、ダシ(大1くらい)と一緒に混ぜてチン
*豆腐と野菜のダシ煮(50g)
 …大人用の鍋のダシ(昆布とダシパック)を取り分け鍋に入れ、白菜のみじん切り、ストックしてた人参のみじん切り(あわせて50gくらい)と豆腐のみじん切りを加えて白菜が軟らかくなるまで煮て、醤油数滴で風味付け。

・・・( ̄  ̄;) うーん。
多少は取り分け出来るようになってきたんだろうか…。

考えたら、来月から3回も献立考えないとアカン。
今でも一杯いっぱいやから、ちょっとでも楽になる方法っつーたらやっぱり取り分けだろうなぁ。
これからなるべく取り分けを意識して献立を考えんと…。

それよか、昼ごはんどないしょ~。
今は私だけやから、残りモンやら、カップ麺やら不健康極まりない食事なもんで(母乳にも悪いかも~(;´▽`A`` )
子供も一緒に食べるとなったら…。
あぁ面倒くさぁ~。

とりあえず、これからは子供を大人の食事に近づけるぞ!!
(/ ̄□ ̄)。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント