初めての旅行、ドタバタ記。 ~ディズニーランドに行ってきた!.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪

最初に…今回かなり長文なんで…悪しからず♪ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




画像

王子と姫にとって初めての旅行に行ってきた。
1泊2日でディズニーランドまで♪

以前書いたんやけど、パスが懸賞で当たったんで、今回ようやく行ってきたのだ。
パスの期限は今年の9月まで。
今の時期を逃すと、暑くなって大変だし、GW前のこの時期、ホテルの料金も安い。
で、月曜にパパが有休を取って、(日)~(月)で行ってきた。

ただ…出発前に色々心配事があった。それも延期するか否かの瀬戸際の…。

まず、1つが二人の便の調子だ。
あんまりユルユルでシャワーで洗わないとアカンような状態が続くようやったら諦めようと思っていたんだけど、幸い二人ともなんとか改善してきて、それはクリアした。
まぁ土曜日は多少王子がゆるくなったけど…。

もう1つは天気だ。
日曜の天気は雨の予報だった。
最初パパは「雨になりそうやから延期しようか??」って言った。
が、私は「そんな天気ごときで延期してたら、いつまで経っても行けへんやん(▼、▼メ)!」
と反論。
結局、雨降り対策にベビーカー用のカバーを購入した。
ただし1人乗り用のを1つだけ。
本当は土曜日に1人乗りのベビーカーを1980円で購入したんで、それにつける予定だったンやけど、組み立ててみたらあまりにも作りがチャチかったんで今回は却下。
2人乗りに急遽つける事に。そしたらまぁなんとか付けれた。C=(^◇^ ; ホッ!

これで延期は免れた。

あと、長時間の車旅行は初めてやからグズられたら大変だと色々作戦も練った。

チャイルドシートは、前向きにした。(まだ体重は前向き用にするには足りんかったけど…)
これで、ママやパパの様子が見れるし(今までは”ママ見てミラー”の鏡ごし…)、こっちもシートを下げれて楽になる。

あと、ぐずった時用に童謡のCDを借りてダビングした。
いざとなったら、これを流して”私が”熱唱する予定だ。
♪(*´○`)o¶~~♪

それと、いきなり長時間は大変だからと、出発までに2、3回ほど片道1~2時間くらい車に乗ってプチ遠出した。
近所に買い物程度の乗車だけじゃ、心配だったんで(6 ̄  ̄)ポリポリ。

その他、ディズニー入ってから、どこを見に行くか、ご飯はどうするか、どこのSAで休憩するか、みっちり計画を練った。
荷物も着替えは多目。オモチャも多目。離乳食も多目。万が一の為、いつもの食器まで持参。

笑えるかもしれんが…、
なんせ子供も初めてなら親も子連れ旅行は初めてだ。
まさしく石橋を叩くが如く、準備万端で出発した。

画像で、当日の朝…
やはり朝から雨だ。
ただ、ネットで調べると東京は曇りの予定だ。頼むから降らんでくれぇ~。
朝食は牧之原で食べる予定。
朝から二人用の離乳食弁当をこさえたが、時間がかかって予定より30分遅れの6時30分に出発。
パパがETCの通勤割引を利用したいって事で、6時過ぎに高速に乗り、途中2回ほど降りる予定だ。これで結果的に1000円くらいは得した。

結果的に、牧之原、足柄、海老名と3箇所で休憩を取った。道中、二人は殆ど寝ていた。
SAに入っても、牧之原、足柄では雨風が強かったんで、ちょっと散歩も無かった。海老名じゃ、人が多すぎてベンチに暫く座って休憩はしたが、すぐ出発した。

で、到着したのは昼12時15分頃。
やったぁ。雨降ってないバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
と喜ぶのも束の間…(-""-;)
風が強いっっっ!!!!
突風だ!!
車を降りてもドアが開きすぎにならんように気をつけねばならない。
二人を降ろすにも、1人がドアを押さえ、もう1人が降ろすって具合にせんとアカンくらい強い。
二人もビックリ仰天だ。
今までスヤスヤ寝てたのが、エライ突風に目をギョロギョロさせていた。
早速予備で持ってきていた上着が役立った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

でも、ようやくディズニーランドに来たんだ♪楽しむぞ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

画像入場してすぐ、
人だかりが!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ディズニーキャラがたくさん出てきている!!
皆が撮影の為キャラに群がっているぞ!!
(ノ゚ω゚)ノおおっ!!流石にミッキーはおらんが…。
中には知らんキャラもおるが…。

群がる人にまじり、パパも奮闘してなんとかベビーカーの二人もドナルドと撮ってもらった♪
他は…。
画像ベビーカーの二人には不利なんで諦めた。
が、ふと見るとプーさんのところに長蛇の列が。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!これなら並べば確実に一緒に写れる。
しかも!スタッフ…キャストって言うんだっけ??その人が写真を撮ってくれるらしく家族4人で写れるゾ!!
て事で早速列に加わった。
ドナルドのトコも、プーさんのトコでも、二人は初めての”動くぬいぐるみ”に興味津々。おっかなびっくりしながらも手を伸ばして一生懸命触ろうとしていた。

写真撮影も終了したところで、早速、北斎って和食レストランに予約に行った。
画像しかし、やっぱり午前中で予約は終了だった…。残念。
予定変更だ。晩御飯はここで取ろうとしてたんで…。
とりあえず、時間も遅くなってるんで急いでベビーセンターへ行った。
ここはオムツ交換と離乳食を食べさせれるダイニングがあるところで、意外に空いていた。
ここでは持参した離乳食を食べさせた。

画像離乳食後、近くのレストランで親の腹ごしらえをしてからお土産を購入し、ロッカーに放り込んだ。これで既に3時!!
…が…3時からのパレードは…強風の為中止になってしまった。
(|||_|||)ガビーン

ある意味、パレード見るのがほぼメイン行事になっていたんで…。
あぁ…。まぁ天候の事は仕方無い。
次にトゥーンタウンに行く事にした。
ミニーの家とミッキーの家に行く予定だ。
画像そこまで行く途中にも、ガイドブックに載っていたフォトスポットを発見したり、写真を撮ってもらえるトコロを発見したらすかさず撮影タイムだ。
子供にとっちゃぁ何されているやらさっぱりねんろうけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
いきなり「王子~♪姫~♪こっちこっち~こっち見てぇ~」とパパやママ、果ては見知らぬお姉さんやらお兄さんにカメラに向かせようと必死になられるし…。

しかし…
二人には人がいっぱいやし、カラフルな建物がいっぱいやし、何より賑やか。
見るもの見るもの珍しい事ばっかりで普段ならとっくに寝てる王子でさえ、目をキョロキョロしてちっとも寝る気配なし。
それどころか!ベビーカーの上で手足をバタバタさせて大興奮だ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん…やっぱり楽しいんかなぁ???

画像ミニーの家では10分くらいで入れるって事で早速並んだ。
ここはベビーカーのままで入れるって事なんでこっちも楽々。
でも、折角だから途中で抱っこして色々触らせてあげた。
画像二人ともいつも「触っちゃダメっ!!」てすぐ言われてるんだけど、今回ばかりはあっちこっちベタベタ触れるもんで嬉しそうだった。
まぁ手の届く範囲だが…。

次にミートミッキーに行こうとしたが…
1時間くらいかかるみたいなんで…諦めた。既に4時。本来ならオヤツとオッパイの時間だ。
ワールドバザール内のベビーセンターまで戻らねばならない…。
考えた挙句、オッパイは夜、風呂上りにあげることにした。
戻るのがダルすぎる。
で、ファンタジーランドのプーさんのショップで買い物をしてからベビーマインに行く事にした。ここにはベビー用品が売られているって事だったんで…。

行く途中、
ミッキーマウスレビューってのがあって、すぐに始まるって事だったんで、入ってみることにした。
まぁ見てみたら人形劇みたいなもんだ。最初にミッキーの歴史みたいな映像を見てから、隣の部屋でカラクリの人形が音楽を演奏するみたいな内容のトコだった。
二人にとってはつまらんかったらしい。
ちっともジッとしてなくて難儀した。ここは失敗だったようだ(ーー;)。

でも…誰かが叫んでたが…
リロ&スティッチのスティッチが特別参加していた。
これにはw( ̄△ ̄;)wおおっ!と思った。
そうそう、今リロ&スティッチのイベントの期間で、スティッチがパーク内のあっちこっちに出現したり、落書きしたりしている。確かに足跡が地面に点々とあると思った先に色々落書きがあり、ペンキの缶が置いてあるなんて具合だ。
最初、なんだ?この足跡は??と思ったんだけど、そういう事だったんだなぁ。
いやぁ、かなりあっちこっちに細かく手を加えて…こういうイベントをする方も大変だなぁ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ。
お客さんを楽しませるタメにか、きめ細かに細工している。ありがとうございますだわ。

で、出てから隣のベビーマインに入った。
が、予想に反し、めぼしいものがあまり無く、何も買わずに出てきた。
そしてようやくオヤツタイム。既に5時だ。
準備している最中…ふと無効にあるメリーゴーランドに目をやったら…
・・・(゚_゚i)タラー・・・
画像あれ…??
あれ………??????
.....∑ヾ(;゚□゚)ノ アアッ!!
あれはっ!!
シンデレラがメリーゴーランドに乗っているじゃないかっっっ!!!

子供のオヤツをパパに任せるとカメラを持って走った!!(笑)
私が子供じゃん!!
一番楽しんでるのはやはり私かっ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

画像その後…
蒸気船マークトウェイン号に乗ろうと行ってみたら…強風の為運行中止だって…
(|||_|||)ガビーン
仕方ないんでフォトスポットで写真だけ撮った。

その後、今日の予定はホボ終了したんでパパと会議した。
パパは折角来たんやから、夜のパレードは見ようと言った。
私的にはホテルには8時にチェックインって連絡してたし、子供も寝るのが遅くなるんで諦めようという風に考えていたんだが、パパがホテルに連絡を取り、遅くなっても大丈夫って言われたんで、結局見て帰ることに。
ただ…
強風の為中止になる可能性がある。
まだ6時前だけど、レストランで食事をする事にした。
結局どこがいいかよく分からんかったんで、北斎に行くことにした。
混んでてかなり並ぶようだったら困るけど…。
ところが…すぐ通してもらえた。
しかも、ベビーカーのまま席まで案内してもらい、広い席にしてもらえた。(⌒∇⌒)
で、ベビーチェアを用意してもらい、使い捨てのスタイまでもらえた。
(王子はすぐにちぎってしまったが…)
二人にはお子様膳を取り、私の釜揚げうどんと合わせて取り分けてあげることにした。
パパの膳からは豆腐をワケワケした。

で、食事が終わると既に7時15分。
急いでパレードのルートに行った。
ワールドバザールの辺にはまだ到達してなくて、持参したレジャーシートを敷くとそこに子供を座らせた。
まぁ案の定、ようやくベビーカーから開放されて嬉しいのか、二人とも動きまくろうと必死だ。
二人がもだえてるところに丁度パレードの列がやってきた。
はぁあまり待たんでよかった。その割に結構前の場所に座れた。

画像最初もだえてた二人は光輝くパレードを見た途端釘付け!!
ポカーーーン……… ( ̄Ω ̄)と口を開け、見とれていた。
おお…見せて良かった。
二人とも夢中で見ていた。
まぁ姫は途中で飽きてきたらしいが…。
王子は最後まで( ̄Ω ̄)ポカーンと口を開けて見ていた。

これで初日の日程は終了。
ホテルに向かう事にした。

今日泊まるホテルは「ホテルエミオン東京ベイ」ってトコロだ。
ここの「たたみdeヨチヨチプラン」ってのを予約したのだ。
選んだホテルの条件は、赤ちゃん連れにやさしく、安いとこ。
その条件にこれはピッタリだった。
和室だし、部屋風呂はユニットバスでなく、トイレとは別。しかもオムツバケツまで用意してもらえた。和室が無ければベットガードをつけたベッドにせなばならんかったトコロだ。
しかも、安い。
大人2人、2人添い寝で15000円!!
しかも朝食バイキング付き!!
どんなホテルが…o(;-_-;)oドキドキ♪して行ったら…
車で15分程度のトコだったんやけど、まぁ立派なホテルやないか。
そりゃあアンバサダーだとかミラコスタなんかにゃあ及ばんかも知らんが、私らにはこれで十分だ!綺麗やし部屋も広々。
画像玄関上がると板の間の廊下の向こうに畳の部屋がありる。部屋の中はバリアフリーで段差無しだ!ハイハイの二人にはうってつけだ!!
楽しいのか、二人とも大はしゃぎだ。
場所見知りするかと心配したのは杞憂で終わった。
二人とも玄関近くにある風呂場の方までペタペタ競争のようにハイハイしまくり!
部屋の中をキャッキャと笑いながら動きまくっていた。

画像それを見てパパがポツリ…
「ホテルが一番楽しそうやん…(-""-;)」
まぁ…動きまくれるからね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

その後も興奮しまくった二人が睡眠についたのは12時近くだ。
昼間まるで昼寝せんかったから風呂上りに即効寝るかと思いきや…だ。
パパも寝かしつけようとしたのに、まるで寝る気配なしの二人にお手上げ状態だった。
よっぽど楽しいんだなぁ。


翌日曜日は朝、バイキングで、二人に食べれそうなんは…野菜は微妙だった。けど、まぁ食べれそうなんをチョイスして食べさせた。
いやぁコンビニもあるし、入らんかったけど、大浴場もあるし…。
次からもディズニー来る時はここだなぁ。

で、10時半にチェックアウトして、イクスピアリに寄って帰った。
イクスピアリは…思ったようなトコじゃなかったなぁ。
パパ曰く、ディズニーシーに行くか、御殿場のアウトレット行った方が良かっただって。
まぁごもっともだ。

帰りは2時に高速に乗り、途中富士川SAで休憩を取り、7時に家に到着した。

結局雨は降らなかった。
風は強かったけど、雨が降らなかったのは良かった。
まぁ…パパが言うには…
「まぁ今回の旅行で分かったけど…。二人はどこ行っても一緒や。ホテルが一番楽しいんや。これなら会社の保養所でも十分やなぁ」だって。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いやいや。でも、また行こうねぇ。
パパもお疲れ様なのだ!!

PS:翌日の朝、全員寝坊。いつも5時半には目覚まし無しでも目覚める私も流石に寝過ごした。パパは目覚ましをセットしたんだけど消して2度寝してしまったらしい。私は目覚ましの音に気付かなくて…。よっぽど爆睡してたようだ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント