** いつでも一緒 <双子のおうち> **

アクセスカウンタ

zoom RSS つぐ高原

<<   作成日時 : 2008/08/11 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続いてますねぇ。
て事で、
涼しいトコに行きたいんで、思い切ってつぐ高原まで行ってきました。
ここは長野との県境にあって、夏でも涼しいトコロで、夜は寒いくらいです。
道の駅なんだけど、オートキャンプ場になっています。
何回かキャンプに来たことがあります。
10月くらいに来たとき、
夜は5度くらいに下がって、毛布を1枚しか持ってきてなくて、パパと二人寝るときに凍えそうになった経験がありますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

で、そんな涼しいトコロなんだけど、
問題は姫の車酔い。
昨年も一度、つぐの手前、稲武まで行こうとした時、
足助を越えた辺りでゲロォ…(T┰T )となってしまった。
以降、姫は車酔いするらしい…
て事で、山道は控えていたのですわ。

でも、何回か休憩したら大丈夫かも…(6 ̄  ̄)ポリポリ
って事で、今回チャレンジっす。

すると…
なんと!!
足助のバイパスが完成していたっ!!
やった!!以前ダウンした山道を回避できる!!

で、その後も何回か休憩を繰り返し
本当は2時間もあれば着くトコロ、3時間くらいかかって到着しました。


画像   稲武にて

で、
問題は昼ごはん…(6 ̄  ̄)ポリポリ
最近姫は好き嫌いが多くなり、
金曜日までは大丈夫だったおにぎりが急にイヤになったらしく食べなくなってしまった。
今日もお弁当におにぎりを持ってきたんだけど、
やっぱり食べない。
それどころか、稲武のどんぐりの湯で買ったパンでさえ食べなかった!!
( ̄~ ̄;) ウーン

画像   稲武の道の駅のパン屋さん


結局、つぐに着いても、おにぎりは食べたくないらしく(朝食もまるで食べてなかったんで食べると思ってたんだけど( ̄~ ̄;) ウーン)、と言っても、現地で食事できるトコロって言っても、うどんしか…無い…。
しかも狭い店内は満席…。
うどんは断念。念のため持ってきていたスナックパンを出すと…。
これなら飛びついて食べておりました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ。

その後、川へ。
弟王子は一段上の草の生えたちょっと広くなった場所にゴザを敷き、
そこでネンネです。
そして双子はパパに連れられ、川へ降りていきました。

さすが山水。
結構冷たいらしい。
川っつーても人口の川なんで、浅いトコロを選んで遊んでおりました。

最初少なかった人も徐々に増えて…。

しかし、入る頃からなにやら雲行きが怪しく、
雨が降りそうだったんで、およそ30分〜40分程度で終了。
王子はまだ遊んでいたかったみたいなんだけど、
雨の中着替えさせるのは難儀なんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。

案の定車についたらパラパラ降ってきました。
すぐやんだけど…。

そして帰りは姫もグッスリ眠ったんで、ノンストップで帰ってきました。
お陰で2時間くらいで戻れました。

来年は酔い止め薬を飲んで…キャンプだぁ!
(`0´)ノ オウ!

画像   水は冷たいけど楽しそうな二人です(^ー^) 


画像   弟王子はまだ入れません。また来年ね(^▽^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つぐ高原 ** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる