京都里帰り

今年の夏は…8月最終土日に里帰りをしました。

里帰りとはいえ、わが実家の都合上、パパの会社の保養所利用なため、1泊しか出来ないんですけど…(_ _。)・・・シュン
で、時間の都合上、なかなか関西在住の友人に会えない(T_T)。
いつになったら会えるようになるんだろう…。
里帰りしたっつーのに、親に会わずにおるのも…。
(ノ_-;)ハア…

まぁ親孝行、親孝行!
で、1日目は滋賀で遊んで、夜、親と食事して、2日目、墓参りしてから動物園でも…。
と思ってたら…

初日はなんと雨…。
公園に行く予定が…。

仕方なく予定変更。つーても…京都って子どもの喜ぶような場所無いしなぁ…。
結局、大津の西武でブラブラしていくことに。

でも、結局子どもも飽きるもんで、1時間程度で終了!
その後、ちょっと雨がやんだんで
琵琶湖を見に行ってみることに。
ちょうど西武の近くに琵琶湖畔の公園があったんで、そこの駐車場に停めて、しばらく散歩することに。
画像

でも…大した遊具もないし、ちょっとおやつ食べてすぐ出発。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

その後は予定通り。
保養所に入り、待ち合わせの時間に親と食事。
画像

今年は姫がわが親に「服が欲しい!」って何故かリクエストしてたんで、
嬉々とした親はアホほど買ってきました。



が、


頑張って双子にお揃いを買おうとしたんだろうけど…
どう見ても女の子用ってタンクトップを「兄王子に(*^^*)」だって!!
しかも「店員さんがね、ユニセックスだって言ったんだよ!!」って頑として言い放って!
ばっかやろー!どう見てもデザイン的にも女の子用だ!!!

他にも多数…同様のものが…


ごめん。やっぱり女の子用を着せるには大きくなりすぎた。

てことで…新しいウチにお友達に…``r(^^;)ポリポリ


翌日は親と岡崎動物園へ。
画像

孫と動物園に来るなんて!と親は内心凄くよろこんでいるようで、
老骨に鞭打って、えらく張り切っておりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

終盤、わが父はダウン気味。
母も…
口では「お兄さん、お姉さんだ!」てぬかすわが親ですが…(いや、父ちゃん、あなたは既に75歳…(;´Д`A ```)
口では言っても、体は正直ですから!!

で、子どもらは…
動物園なのに、「汽車に乗りたい~」「あれに乗りたい~」


遊園地に来たんじゃないですから!!!!Uー'`ー;U ムムッ
画像

案の定、わが親に耳が痛くなるほど聞かされたネタをまた聞かされてしまった…
「あんたは小さいとき、夏休みの宿題の絵はパンダを描きたいっちゅーから、わざわざ上野動物園まで連れてったったのに、描いたのは『象』!ガクっときたわ!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
死ぬまで言われそ…

まぁ…喜んでもらえて良かった良かった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント