日帰りでディズニー

画像

…に行ってきました!

最近、下の弟王子までミッキーを見たら大喜びなんで、
そろそろ連れて行くかぁ…。
でも…先立つものが…Uー'`ー;U ムムッ

と思っていたら、パパが
「会社の人は、日帰りで行くって人多いぞ」
ってんで、頑張って行って見るか…と。

で、かなり強硬策で行ってきました。ワハハ!!

しかし、やはり今年は車も買ったし、かなり出費が大きいんで…
予算3万円以下の激安プラン!
朝昼はお弁当!ってことにした。

ちなみにパパは連休取ったんで体力的にはOK。

前日中に朝ごはん用の惣菜パンを作っておき、(ウィンナーパンが大好評であった!( ̄∇+ ̄)vキラーン)
晩御飯の残りで昼食用のおかずを用意し、2時間仮眠の後、昼食用のおにぎりを作り…
子どもは朝2時半に起こして車に乗せ、3時に出発!!!!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
途中休憩なしで…なんと!朝7時半に到着!!!!パパ頑張った!!

しかし…こんなに早くついたのに…

いっぱい…

世の中平日のハズだが…(月曜日に行ったんですわ。(6 ̄  ̄)ポリポリ)

まぁどうせチビ3人。アクセク回ってもしゃあない。
今回ものんびりコース。まぁ…好きなキャラクターに会えりゃぁそれで良しとしよう!
ってことで、早速ピクニックエリアで朝食!
その後、8時過ぎに行列が終わった頃にノロノロ入園。

まずは、デイジーと記念撮影!(しかし、上二人はおっかなビックリが先でなかなか『写真を撮らせて~』と突進できず…)

画像一通り写真を撮ったのち、一番奥のトゥーンタウンへ!
が…=( ̄□ ̄;)⇒
第一目標のミッキーの家は…既に2時間待ち… Orz …
流石に2時間は厳しい…
今回も断念…

とりあえず、ドナルド、ミニー、チップ&ディールの各家を攻め、(グフィーの家は×でした)
弟王子が睡眠タイムになったんで、私と弟王子でパレードの席取り。
一番前をゲット!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(私も睡眠不足だったもんで…。喜んで席取り係りを…(;^_^A アセアセ・・・)
…ちなみに…
ファストパスのとり方ミスってプーさんのハニーハントがパレードと見事バッティングし、入れんかった…ガクッ…

画像パレードは…
ちょうどハロウィン期間なんで、ハロウィンパレード『リ・ヴィランズ!』つー、悪役の顔をしたフロートに乗ってるもんで、子どもらはエラク怖がっておりました( ̄Д ̄;;・
それでもミニーちゃん達が見えたら大喜びでしたけど(;´Д`A ```…

その後、お土産を買ったあと
いったん外に出てまたピクニックエリアで昼食(結果、この弁当持参でいったん出る作戦は…かなりの労力と時間を要するもんで、次回からは却下ってことに…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
その後、ショーを見ようとしたけど、パペットは既にいっぱいでアウト。
仕方ないんで、早めに『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』の席取りに。

これは1時間前に行ったもんで、結構いい席に座れた。
ただ…ショーまでの間、弟王子が落ち着かず大変だったけど(;´Д`A ```

画像ショー自体はむっちゃ良かった。(^○^)
初めて見たんだけど、パパも大絶賛。これ見てよかったわ~だって。

その後は…すでに姫がへたばりギミ(まぁ…朝からずっとだから仕方無いわな(;´Д`A ```)
なんで、もうアトラクションは諦め、夕食。
その後、夜のパレード『バンザイ!ヴィランズ!』っつうハロウィンパレードと、エレクトリカルパレードの両方を見、
それで既に8時。

画像ここで終了!
いやぁ…子どもらはかなり頑張った。
朝8時から12時間だもん。
ショー主体で回ったから歩くより座ってるのも多かったせいもあるけど。
(まぁ待ち時間が長いとも言うが…)
子どもも「また来たい~!!!」と大喜びの1日でした!

で…帰りは…。

1時間くらい私が仮眠してから、その後は私の運転。
流石にパパもダウンしてたわ。ははは。
現地を9時に出発し、朝2時に帰宅しました!
あぁ…疲れた!!



画像
チップとディールのツリーハウス

画像
ドナルドのボート

画像
ミッキーの耳!!実は兄ちゃんの…

画像
怖がりながらも一生懸命パレードを見てました(;^_^A アセアセ・・・

画像
一番大喜びしたのはやっぱりミッキー

画像
昼食後、正面ゲートのトコロで。

画像
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフル。
かなり大きい!お値段的にもお手ごろだったので、今日のおやつ。
家族5人でワケワケ(;^_^A アセアセ・・・

画像
がっついてます!

画像
今回唯一、家族全員で撮ってもらった写真っす(;^_^A アセアセ・・・。
今回、並んで撮ってもらったのはこれのみなのだ。

画像
『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』

画像
一生懸命見てました。特に姫はプリンセスのトコロに大喜び。
やっぱり女の子だなぁ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント