芝政ワールド

今年の夏は…
前半は私のリンゴ病騒ぎで安静にしていたもんで、どこにも行けなかった。
後半はお義母さんが、お義姉さんが出産したんで、東京までお世話に行ったもんで、隣の食事を私が用意…
と、とても多忙?夏ではあったんですが(私自体は…)

子どもらは何処にも行けてなかった。なんせ、予定してたキャンプもキャンセルしてしまってたんで(6 ̄  ̄)ポリポリ。

で、夏休み最後の土日に芝政ワールドに行ってきました!!
キャンプ兼プールっつう豪華コース?!

芝政ワールド内には、オートキャンプ場があって、そこで1泊すると、通常1日分のスーパーパスポートで2日間遊べるのだ!!サイト代は通常よりお高めではあるが、まぁ2万で1泊して、プール2日間遊べて、遊園地でも遊べて…て考えれば!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
普通に旅館とかに泊まったら10万は行くんかなぁ…。

本当は、もっと涼しい場所、つぐ高原のキャンプ場で子どもらのキャンプデビューしたかったんだけど仕方無い。でも芝政見つけて一石二鳥だったわ。
子どもらも大喜びでした。

では以降は写真で!!

画像
到着後、キャンプの受付。その後はプール直行!!

画像
造波プールの向こうには日本海が広がってます!オオーw(*゜o゜*)w

画像
後ろに見えるのが、芝政のスライダー。まぁ子どもらにはまだムリだし、私らも既にすべる気皆無。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…若かりし頃なら並んでも絶対滑ってたが…。

画像
子どもプールにはこんな亀とかヘビとかの浮き輪(?)が浮かんでおりました。

画像
で、大きい滑り台はムリだけど、この滑り台なら…と短めで小さい子が沢山滑ってる滑り台にチャレンジ。

画像
子どもらで滑り降りたら、下でプールの係りの方が受け止めてくれてました。この方、ウチの子らのほぼ専属になっておりました(;´Д`A ```スンマセン!!

画像
サンシェードを持ってきたんで、その中でお弁当。しかし、芝生の上は超暑い!!どっかプールのあるほうの影の方が涼しいかも…。翌日は早めに入ってスライダーの下の影に場所取りをしました。こっちの方が絶対涼しい。

画像
夕方、海の前で記念写真を撮りました♪。

画像
プールに出た後、遊園地へ。しかし、子どもが乗れるのは2つくらいだけ。私は既にしんどかったので休憩。

画像
キャンプ場に着くと、既に5時半!!オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
大慌てでテントを設営!パパったら忘れてるの多し!久々なんだから念のため本で知識の見直ししといて欲しかったわ!!私の方が覚えてたジャン!!(-""-;)ムム・・・。結果、1時間くらいかかってしまった…。食事は7時過ぎ。ちなみに夕食は簡単に…レトルトカレー&サラダ。
ただ…圧力鍋を持ち込んで、ツーバーナーで炊飯したんだが…圧力鍋のレシピで炊飯時間を確認忘れたせいと、ツーバーナーで家の中のコンロとかってが違ったか、ご飯を焦がしてしまった!!
食べれたけど…サトウのご飯にしとけばよかった…orz…

画像
夜10時近く…おやすみなさい…

画像
翌朝…6時半には起床。早く遊びに行くため。片付けながら朝食準備。タープの片付けを子どもらもお手伝い。

画像
タクマもお手伝い…。いや…妨害…。

画像
これが、マイキャンプキッチン(簡易版)オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!。本当はちゃんとキッチン台もあるんだが…流石に子無し時代と違い、荷物量が…。今後も使えないかも!!車に乗らん!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント