北海道スキー

アップが遅くなったけど…
12月15日~18日の3泊4日で北海道に行きました。
目的はスキーオンリー!! (;^_^A アセアセ・・・
キロロに行ってきました。

画像


私は昔、友達と行ったことがあるんだけど、その時の雪質の良さに感動を覚えて、いつかまた行きたいと…!

で、下のタクマが3歳になる前に、飛行機に乗って行く旅行をしとこうと…。
だって、3歳までならお金がかからないんですもん~♪
3歳前でも、2歳9ヶ月ともなると、かなり記憶も残るだろうと…。
で、12月ならまだ安いし(家族全員でクーポン4万円つけて約16万円!)、逆に年越したら、パパのお仕事が忙しくなって、逆にいけない。
よって、この時期に行くことになったのでした。私以外は初北海道スキー
…いや、北海道どころか、飛行機も初だったけど(あ、これは子供にとって初ね(;^_^A アセアセ・・・)
画像


ただ…( ̄Д ̄;;…

かなりヒヤヒヤしたのが…雪不足…


例年に無く12月の雪が激少なだった。
やばい、やばいと毎日ネットで雪チェックしてて、1週間前でようやく山頂80センチ!でも、出発数日前だっつうに雨が降って60センチに戻ってヤバイヤバイ!!!
でも、結局出発2日前くらいの寒波でようやくドカ雪が!!!

心配したけど、結局雪も結構あって大満足でした。
けど…他のスキー場はまだまだオープンしてなかったから、キロロにして良かったぁ♪
まぁ前面オープンではないけど、そこまでガンガン滑れんから問題なし!
逆に毎日吹雪いてたくらいだったけど( ̄Д ̄;;。

おまけに、部屋を特別のディズニールームが取れたので、こども達も大喜び!でかいミッキー、ミニーが待ってくれてたぁあああ!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーって大はしゃぎでしたわ。
画像


行って初日は、とりあえず、板を借りて翌2日目に入れる予定のアニースキースクールに手続きに行って…とそれだけでほぼ終了。ちょろっとだけ雪に触れてホテルに戻った。
泊まったホテルはキロロピアノだったので、スキー場までは送迎バス。ちょっとこれが不便だったかな。
画像


まぁなんしか、初日からドタバタだったけど。乗り慣れん飛行機にドタバタ。新千歳でも時間無いし(予想はしてたけど)。失敗だったのが、朝一の便に乗ったけどホテル到着が1時過ぎで、なのにチェックインは3時~。その間時間が無駄になってしまった…。


けど翌日からは存分に雪の中に…。
まず、2日目…。予定通り上二人はアニーに朝から夕方まで入って初めてのスキースクール。
このアニースクールがまた、無料で受けれたの!いやぁ…ラッキーなツアーを取れたもんだ。普通、1日コースは6000円かかるもん二人で1万2千円よっ!(それどころか、このツアーの凄いところが!スキーレンタル料金1日分で4日間借りれたところ!!!ラッキー♪q(T▽Tq)(pT▽T)p、当然全員借り!)


話、飛んだけど、その間、下のタクマには2時間ほど預かってもらって私らは6年ぶり(?!)のスキー!!流石に6年もブランクがあくと!!かなりキツいっ!!!!足はワライまくりやし。しかも平日だし客少ないし、リフトだってガラガラ。降りてすぐまた乗って!ってな感じだもんで、息は上がるしっ!2時間の間に6回はクワッドに乗れた。でも、そこまででダウン*o_ _)oバタッ

雪が結構降ってて…なんつうか…私のゴーグルって凄く曇りやすく、吹雪いてるのに曇るからゴーグル無しで滑ってたら顔が凍りつく…(-14℃の世界だし… {{(T-T)}}ブルブル・・・) 。

そして2時間後、タクマを迎えに行き、昼食を取ってソリ遊び…。
画像


…も1時間もしたら、お昼寝タイム。つうか私が!!疲労困憊、私の方が眠くて眠くて!!!
その日の晩は誰より私が一番早く寝てしまった。
で、夕方、アニーに迎えに行くと、上二人は凄く楽しかったようで…。1日で板をつけて滑れるようになって戻ってまいりました。
画像


3日目は雪もあまり降らず、最高に良いコンディション。上二人は早速スキー!特にカズキの方が夢中になっておりました。姫は…最初に滑り降りた時にお尻から倒れたので痛いのと怖いのとで早々に「イヤっ!」。まぁそれでも昼過ぎには頑張り始めたけど。結局この日も朝から晩までゲレンデの中。
画像


4日目は11時チェックアウトなので、荷物をロッカーにいれ、12時まで滑ったかな。これまた失敗で…早めにあがったら…バスの時間まで待ち時間が長くなってしまった。しかも、最終日は土曜日だったので、人が凄く増えて!!流石、12月もシーズンインになったら土日は混むね!!2日目にお昼寝してた無料の畳休憩所もコミコミ!!!!どこもコミコミ!!あぁ、平日に来てて良かった!!!!
画像


とても楽しい4日間だった。お料理も美味しかったし。観光は0だったけど、どうせまだ子供には観光旅行は退屈なだけだろうし。いい想い出になったワw。

そうそう、行って思ったのが…中国人のお客さんがアホほど多かった!!!
絶対スキー場あげて誘致してるやろ!ってくらい。
行った初日は高校生のスキー旅行客ばっかりだったんだけど、翌2日目は英語を喋る中国人ばっかり!オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
日本人か?と思いきや話してるの英語だもん。\(◎o◎)/!。
ここらに来る中国人は流石にセレブ系だよね。身に着けてる装飾品も高価そうなのつけてるマダムとか…。しかも教養あるもんでマナーもグッッド!フレンドリーだし。エレベーターに乗り合わせた時とか、バス待ちの時とか、簡単な英語でコミニケーション取ったり、ゲレンデ内で子供にソリ遊びさせてた時もお互い助け合ったり。いやぁ…いい人達でした。
…とはいえ、全てが全てそうでもなく、最終日に見た団体はバカだったねぇ。まぁ…( ̄Д ̄;;。
最終日は4日間の中で一番吹雪いてて、激サムだったんだけど、にも関わらずオバカな中国人の団体は、普通の服のままゲレンデに飛び出し、ソリ遊びしていた。大の大人も大はしゃぎで…(ーー;)。
流石に女の人は数人入り口で待ってたけど、子供や男性はジーパンを凍らせて戻ってきてた。中にはスニーカーのツワモノも!!!アホカァああああ!!!私らなんてスキーウェアにネックウォーマー、完璧なる防寒体制で臨んでるのに!!そしてその後その中国人団体はジーパンに雪を貼り付かせたまま、ホテルの中へと消えていきました。恐らくホテル内に大量に雪を落としまくって…(-""-;)ムム・・・。
まぁ…こんな人達に最初に会わずにすんでよかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント