京都

今日は、正月に帰らなかった京都へ日帰り。

実家の親は今日、忙しいらしく恒例の和食のさとで昼食を一緒にとったあと、バイバイ。

墓参りしたあと、特に行くところもなかったので、そのまま四条に出た。
久々に河原町をあるいた。
まぁ…高校時代によく歩いたばしょだけど、結構変わったなぁ…。

まぁ…関西に戻るたびに…カルチャーショックに陥ってはいるが。
河原町阪急はマルイに変わってしまってた…。
待ち合わせで有名なあの世界地図は残ってるみたいだけど…。
なんか…さみしい…

本当は…ほんとは ウロウロウロウロしたかってんけど…。
何分子供は…街中を歩くのが好きでない。
人ごみに慣れてないしさ。
私は高校時代は四条から三条までなんて平気で歩きまくってたけど…。
まぁ幼稚園児には無理か…。

でも、高島屋に行ったあと、錦入ってテクテク歩いた。
・・・( ̄  ̄;) うーん。
錦は流石に雰囲気は変わらんなぁC=(^◇^ ; ホッ!。

でもなんか、美味しそうな店があった。
天ぷらが名物なのか?
あっちこっちにファストフード的な天ぷらを売ってた。
じゃがバタ天?!ウマソー…(! ──__──) ジトーッ!

でも子供らは
「たこ焼き~♪」って言ってカリカリ屋だっけ?
メディアの取材もある気なたこ焼き屋でオヤツ。
画像


その間…やっぱりさっきのじゃがバタ天が気になった私は…それを買いに行った。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
案の定、かなりうまい!!子供らに食べられまくった(:_;)

結局2時間くらいウロウロして懐かしんだ。
昔、よく行ったイノブンとか…入りたかったけど…
パパは…疲れた色を醸し出してたもんで…

やっぱり京都へは女友達で行くべきだ!
誰か!一緒に京都観光しよーぜ!!
元京都人o(`^´)θ蹴リッ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント