初滑り in 栂池高原 1日目!

画像

とうとうスキーシーズン到来です!

いやしかし、我が家って…春~秋はキャンプ、雪が降ったらスキーって…


すんませーん。年中遊びまくりです~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


で、今回は、1月4日~6日にかけて栂池高原へスキーに行ってきました。
なんと、この期間、我が家のパパも子供らも冬休み期間にかかわらず、ツアー料金格安だったの!
結構仕事始めになってる会社の方が世の中多いんだねぇ…・・・( ̄  ̄;) うーん
当初、成人式あたりの連休に行く予定だったんだけど、それより安くあがった。
ラッキー♪

で、今回は姫はソリ オンリー。

弟王子はスキーデビュー。
兄王子とともにスクールに入ってリフトに乗れるようになるまでが目標であるっ!

頑張れ子供たち!!!


そんなことで…今回私とパパは姫を交代で付添うため、一緒に滑るのは無し。
まさかケガすると思わんかったんで、早くにリフト券を2枚、早期購入をしていた私たち…
幸い日にち指定はされていなかったんで、2日目に1枚。3日目に1枚と使い、それを交互に使って滑りに行くことにしました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像栂池までは流石に結構距離があります。
朝6時ころに出発し、到着は12時ころとなりました。
栂池に到着後、すぐに宿泊するホテルを確認し、車を駐車場に入れてさっそくゲレンデへ!!
しかし、ホテルは予想にたがわず遠かった…。
ゲレ近のお任せホテルコース
で予約したら…一番遠い(けど徒歩5分…マジかョっ!…)ホテル。しかも結構…民宿…??みたいな…まぁ後で書くけど…。~(-゛-;)~

今日は皆ソリ遊びのみ!スキーは明日。

結構雪が降っていて流石にちょっと(((p(>◇<)q))) サムイー!!
チビッコゲレンデの方に行ってみたら、なぜかベルコンが止まってる…??
あれ?今日って世の中休みの予定なのに??
なんか故障して止まっていたらしい…。
画像
しかたなく、歩いてスタート地点へ。
姫はパパが彼女のそりに乗せて引っ張りあげることに…(ーー;)

しかし、体重が3人の中で一番重い姫…
結構大変な重労働だったみたいですわ(;´▽`A``

で、上に上がったら姫はパパと二人で滑ることに。
なんかあったら怖いんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

その一方で男二人はガンガン!
滑り下りてはまた走って上がりを何回も何回も繰り返しておりました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像
こっからソリのスタートです!


画像
兄王子…


画像
弟王子…


画像
姫はパパと…


画像
降りたら即行また上に駆け上ってきます。
頑張るなぁ…


画像
姫は楽チンにのぼってきてご機嫌です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、その間、写真係の私は…

雪の中でジーーーーっと
立ち続けてたんで…足が…!!足が!!!
冷てーーーー!!!!o(;>△<)O


画像
そのうち、だんだんソリが飽きてきた姫。
つうか単にやりたかっただけなのか…
ソリをやめて雪だるま作りを開始


画像
しかし、湿度の低い雪のためなかなか固まらず…。
結局断念。
パウダースノーで雪だるまは作れません(;´▽`A``



夕方4時も過ぎたので、そろそろ宿へ…

先にも書いたけど、ホテルと言いつつ…確かに結構玄関は広々…、
でも、何気に旅館…。
アットホームと書きたいところだが、おそらく家族経営らしきおじさんは、お世辞にも親しみやすいとは言い難い…。どちらかというとブッキラボー…~(-゛-;)~

まぁ…部屋は…。

…こちらもあまり期待してなかったけど…。
だって、期待しすぎて裏切られた時のショックはでかいから…
と言いつつ半分ひょっとして…と思ってたんだけど、
やっぱり…
民宿だった…


狭っ!
古っ!

画像


家族5人(確かに内3人は子供だが…)で6畳一間。1畳分くらいの床の間と、その横に半畳分のクローゼット?!(いや…押入れの上半分?
その下に見ての通りの小さいテレビ…

画像
子供がテレビを見るのに肩を寄せ合って見入ってるサマを見て…

「…(w_-; ウゥ・・ いや…なんてワビしい…。次はもうちょっといいトコに泊まろう…」
と心に誓った母であった。

前回のお泊りスキーが2年前の北海道スキーだったんで、その落差が激しくてさ…。
子供らはあまり大して何も思ってないかもしれんけど。
まぁ…普段から旅行っていえばキャンプ…(まさしく自炊生活)だもんで(;´▽`A``、
ホテルだろうが、民宿だろうが、泊まれるのが嬉しいみたいだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

だもんで、親二人が、「ケチリすぎだーー!!」「仕方ないやーん!」と押し問答してても、
彼らにしたら、テレビさえ見れたらいいそうな…

こんなタイプは滑れさえしたら宿は寝るだけ的な体育系学生向け…だな。
くそ!何がホテルタイプだ!二度とお任せで宿はとらん!!

これで食事もひどかったら…


そこは大丈夫だった。

画像


結構ボリュームたっぷり。
子供用も大人と同じ量だった。
ただ…幼児はおかず無し…
でも、味噌汁はもらえたんで、それと御ひつのご飯だったもんで、
おかずを分けて…
足りんかなぁ?と思いきや、上二人も結構残すもんで、あとをパパと二人で食べるのが大変なくらいだった。

だから食事は結構満足です。

あ、あと風呂も広くてきれい。
洗面所&トイレも。

どうも、私らの泊まった部屋は旧館っぽい。
そっちのトイレは狭くて和式。

風呂と私らが使ってた洗面所とトイレは新館の方だったようで。
もし新館の部屋だったら多少感想が違ってたかもね。

で、布団を敷いて…
て、ここでまた
布団に髪の毛が…
前に泊まった人の髪の毛が結構ついてる。

まぁ…仕方ないっちゃぁ仕方ないんかなぁ??
シーツってそのたび変えないんかね?
ここは敷布団のシーツもそのままだった。
せめて枕と式布団のカバーは変えようぜ…~(-゛-;)~

で、風呂も入ってすっきりしたところで
皆でトランプ大会!
画像


画像
勝てないと泣く…
弟王子の常とう手段である…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント