園長先生の依頼品

子ども園の役員の仕事も終盤にさしかかり、手も空いてきたので、園長先生からの注文の品の作成にかかりました。

実は、新入園児さん向けに開催したミニバザーで園長先生が、11月のバザーで売れ残ったパペット型アクリルタワシをご購入いただき、さらに主任先生も全種類購入してくださることになったため、急きょ、園長先生のリクエストであるウサギとカエルと主任先生の注文品6点を作成しました。

本当は差し上げてもいいかなぁとは思ったんだけど…
それをすると恐らく市の規約に抵触して迷惑をかけることに…。
先生方も「支払うわよ!!」ってことだったので…。

で、話をしてるウチに、「オオカミも作ってぇ(*^▽^*)」ってことになった。(ーー;)

…おおかみ??

どうやって作ろう…。
これは全く編み図が無いモンで、オリジナルで作らねば…。~(-゛-;)~

でもパペット型じゃなぁ…
と、結局、アミグルミにしてしまえばいいじゃん!♪
と試作品を持っていきました!!
まだ表情ができてない状態だったけど…。
そしたら先生大喜び!!!
「これ!1000円で買うわ!!」だって!!( ̄□ ̄;)ギョッ
先生!これ、材料費300円程度ですからっ!!その半分でいいですから!!!

で、主任先生も欲しい~♪となり、結局2体作成することに…
出来上がったのがこちら…
画像


それを持っていったら…
皆にバカ受け!

ついでに赤ずきんちゃんをつくることに…
画像それがこちら…

園長先生も、主任先生もすごく喜んでくださいました。
良かったよかった(*^▽^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント