四国旅 <計画編>

以前から計画していた四国キャンプ!
ついに行ってまいりました!!

9月20日(金)が小学校の代休で、23日(月)が秋分の日と、4連休になったこの期間、以前からキャンプに行こうと計画しておりました。
せっかくの3泊4日。近場じゃ面白くない。滅多に行けないところに行こうと。
候補に挙がったのが、この四国と関東方面。草津温泉とかもいいねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ
と言ってはいたんだけど…やはりカツオと讃岐うどんの魅力には勝てず、四国に行くこととなったのであった。

で、せっかく行くなら4県回りましょうと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
無謀だわ。

…ベースキャンプを決め、そこを拠点に回ろうと。
行きたい場所を家族会議で決め、(つうか…子供の意見は参考程度(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
移動に便利なように、高速のIC近くにあり、気候の影響も少なそうな…で、なるべく設備が整っていて綺麗そうなキャンプ場…って事で白羽の矢が当たったのが徳島県美馬市にある『四国三郎の郷』である。

当初、3泊する予定でしたけど…
よく考えると…スケジュール上の都合や、疲労度を鑑み、結局最終日はどこかホテルにでも泊まろうと…。

が…予算の都合もあり、温泉付き旅館なりホテルは却下となり…代わりにパパお気にの『ファミリーロッジ旅籠屋』の讃岐観音寺店に宿泊することに。
この旅籠屋、ディズニーランドに1泊した時に初めて利用し、パパがエラク気に入ったのだ。
で、この讃岐観音寺店は最近オープンしたらしく、設備も絶対きれいだと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
まぁた…ここか…↓

まぁ…確かに予算の関係上…仕方ないか…(´;ェ;`)ウゥ・・・。

その結果の行程表は以下の通り!!


9月20日(金) →徳島県

朝6時出発
明石大橋~淡路島を通り、鳴門大橋を渡って徳島県へ。
鳴門の渦潮を見たあと、昼食として徳島ラーメンを食べ、3時にはキャンプ場へチェックイン。
時間があれば阿波踊り会館を見学
キャンプ場でゆっくり出来るのは初日だけなんで…この日は晩御飯はキャンプ場で作って食べる!

ちなみに…今回キャンプ装備は最軽量。初日の晩御飯も手間のかからないカレーで。
2日目は朝一から夜遅くまで不在にするんで…盗られたくない備品は車に積み込んで移動。


9月21日(土) →高知県

時間がとれそうなら…できたら道中にある『大歩危小歩危』に寄りたいなぁ…
カツオのたたきを食べるため、中土佐町にある『黒潮本陣』へ。
その後、高知市に入り竜馬関係の史跡めぐり。
桂浜に行き、時間があれば高知城へ。
夕食は、市場へ。

残念ながら…四万十川は却下(´;ェ;`)ウゥ・・・。

9月22日(日) →愛媛県
キャンプ場を撤収、チェックアウトののち、愛媛県へ。
坊ちゃん電車に乗って、松山城に行ったのち、道後温泉へ。
食事をどこかでとった後、香川へ。
『旅籠屋』にチェックイン

9月23日(月) →香川県
早朝、チェックアウトしたのち、金毘羅さんへ。
その後、讃岐うどんめぐり(有名店1店舗は回る!)
その後、瀬戸大橋を経由して帰宅。

こんな感じである。はっはっは。
うまくいくのであろうか!

次回、写真でその結果をつづっていきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント