今年のバザー

今年の子ども園のバザーは…
食品お取扱いが市から禁止されたこともあり…
スペースがあくため、ブース制で出店募集が春先にあり、
私ももと役員のメンバーと出店することにしていた。
夏を過ぎ、9月になって尻に火が付いたように作り出したんだけど…
いやぁ…大変だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ…昨年のバザーで結構自腹切った分があったので、その素を取り返すためにも頑張って売り上げるぞ!!
と…

しかし!この値段付けっつうのが案外難しい。
高すぎると売れないし、でも安すぎても元がとれないと…。多少もうけも必要。

あと、周りとの兼ね合いもあるし…
去年のバザーはそれで結構失敗した。

まぁ…いくつも買ってもらおうと思ったら…100円くらいで買えるのがいいのかも…( ̄~ ̄;) ウーン

けど…手の込んでるものを100円で売るのは…(w_-; ウゥ・・

とやっぱり価格帯が300~400円に設定してしまい…
売れ残りが!!!

そんな中、一番人気はキャラモン!!

作成中に仲間に作ってと言われた「なめこ」シリーズ!のストラップ
ノーマル版とデラックス版と作った。
デラックス版は…王様なめことラブなめこ(?)、まさる(←不人気 …)
展示用にうさぎなめこ(これは特別オーダーが入った)
画像


あと作成1週間前に「これは作れる??」って言われて作った今旬の「フナッシー」!!
これは極細毛糸で編んで作り冷蔵庫にも貼れるマグネットクリップ。100均の木のクリップにシート型マグネットを貼り付けただけなんだけどね(*^^*)
画像


これはあとで役員さんから特別オーダーが何個も入ってきた人気商品だったわ。

このクリップは材料がたくさんあったのでほかにも「なめこ」クリップやら、
画像


ファンシーシリーズを作った
画像

結構てのこんだお茶会セット

画像

はちクロ

画像

タンポポとテントウムシ

ここらへんは1点ものだったんだけど…売れなかった。
200円じゃ高いか…(^▽^;)

あと…きゃらもんのシリーズなら
女の子向けにサンリオシリーズ。
ここらはストラップにビーズを付けて、昨年よりバージョンアップしてみた。
画像


が、キティちゃん、1個も売れず…nΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

画像

の代わりに…
出来が悪く、こりゃ売れんだろ…と思ってたキョーリュージャーが意外に早く完売!!
昨年、フォーゼとウィザード作ったんだけど、売れ残りまくったんで…くそーもっと作っておけば良かったかも…

あと、ひそかに作ってた
トトロとまっくろくろすけのアクリルタワシセット
画像


そして、原色はやめて、シンプル系で作ったアクリルタワシ…
画像

3枚セット売りで100円。
1セットしか売れんかった(w_-; ウゥ・・

画像

1個作ると面白くなっていっぱい作ってしまったキノコ。
これをヘアゴムにしたんだけど…1個も売れず…(w_-; ウゥ・・

画像

クロッシェレースのヘアゴム。
これも売れたのは半分

あとは…編み込のシュシュ。1点モノを7種類くらい
画像


画像

これはクリスマスを意識して…

しかし、これらのシュシュも数個売れただけ…

皆さんシビアです~(´;ェ;`)ウゥ・・・

途中で半額にしたけど…
今年はお客さんも少なく…残念無念。
残るとつらいんだけど…

結局、それでも半分は売れたかな。
1万は売上た。ノルマは達成だ。とりあえず、昨年自腹切った材料費はかえってきたから良しとするか

ちなみに…
子ども園ではこのバザーの日は遠足日。

今日はバザーの準備もしつつ、お弁当も用意せねばならず…
朝からバタバタしてた。
画像

でも頑張って作ったぞ!ポケモン弁当!!
右のおにぎりは一応モンスターボールである!
( ̄~ ̄;) ウーン頑張った!!

画像
私のブース


画像
結構作りすぎ…(^▽^;)


最初一緒にやるメンバーがあんまり作ってない(^▽^;)って言ってたんで
こりゃ2テーブル埋めるために頑張らんと!!とひたすら作ったら…逆に作りすぎた感が…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
画像
お仲間のAちゃん。
彼女は今年はつまみ細工で出店!!
( ̄~ ̄;) ウーン
彼女は本当に短期間で作成するのだ。
すごい…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント