沖縄旅行 2日目!

画像


2日目
今日は観光デー!
北部の方を回ります。
定番の美ら海水族館やパイナップルパークを回ります。

まずは、朝ごはん。
朝食付きプランなので、朝ごはんはリッチなビュッフェです(= ̄∇ ̄=) ニィ
画像

メニューは卵やらベーコンやら、よくある洋風朝食。
ただ、ベーコンなんかごっつう厚切りで!うわぁでかッ!と\(◎o◎)/びっくり。
( ̄~ ̄;) ウーン
ビュッフェとなると燃えまくる私だけど…全品制覇は無理か…~(-゛-;)~

けど、パンケーキはしっかりゲット!トッピングも嬉々としてたっぷりしてしまう私…。
 ̄m ̄ ふふ
こうやって暴食するために、夏の間、カーヴィーダンスだのなんだのでダイエットに励んでいたのだ!!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
これで解禁なのだぁ!

しかし、その一方で子供たちの小食な事…。( ;¬_)ジーーーッ
特に兄王子!ちったぁ食え!!
子どもなんて…あれもこれも♪と喜んで食べまくると思ってたのに…( ̄~ ̄;) ウーン。
我が家の子供たちは割り負けするタイプだな…。バイキングはやっぱり早いか…

朝食後、時間も無いので急いで準備して出発します!
まずは…

OKINAWAフルーツらんど。
最初は行く予定はなかったんだけど、調べてたらパイナップルパークの隣なもんで、なら一緒に行っとくかと…。

が、その前に
万座毛に寄り道。
やっぱり沖縄と言えば、この万座毛は必ず観光ルートに入ってる。
修学旅行の時も、友達と行った時も何故か寄った。
この岩の何がいいのか分からんが、沖縄に行ったなら行かねばならないという固定概念か?
まぁ…大した時間も取らないであろうと、とりあえず寄り道…、
画像


写真撮って即行出発!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

そしてOKINAWAフルーツらんどに到着!
画像


ネットで…なんかスタンプラリー的なものがあるという情報を得ていたので…そこはとりあえず回避しようと…。
しかもフルーツゾーン、蝶ゾーン、バードゾーンとあるらしいんだが、そんなに回ってられんだろうとフルーツゾーンだけ見てJTBのお休み処でカップフルーツをご馳走になり、次に行く!

…という計画だった…が…

Σ(|||▽||| )

なんと!入場したら好きなゾーンだけ見れるわけではなく、3つのゾーンを利用したスタンプラリーとなっていたのである!
しかもちゃんとストーリーだとかクイズ付き!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
こりゃあ子供も喰いつくわいな。
画像


結局スタンプラリーをやりつつ3つのゾーンを制覇することに…(〒_〒)ウウウ

そして蝶ゾーンでは…
画像

手乗り蝶!!

オオゴマダラという蝶らしいんだが、この蝶、赤い色だとか香水に寄ってくるんだとか。
姫…赤い色は着てないんだが…( ̄~ ̄;) ウーン

と思ってたら…

単にケガして飛べなくなっていただけのようだ…(・・;)
だって…その後、地面に降りてそのままじっとしてたし、飛ばないし…

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてその次のバードゾーン
インコが沢山~

あと、まさしく作戦。
子供がやりたがる『獲付け!』
これで鳥が寄ってきて写真が撮れます~\(o⌒∇⌒o)/
ってやつね。

んなもーん、誰がやるかぁ!

画像


…て、
やってるし! o(`^´)θ蹴リッ!

そして、ルート内のすべてのクイズを制覇…しきれず(つうか、最後のクイズは隠し部屋に入って、結構面倒くさそうなトコだったので…時間ないから飛ばした…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
ルートを抜けた時にはもう予定していた1時間になろうとしておりました!

で、慌ててJTBのお休み処でカップデザートを戴こうかと。
が…子供ら
「( ̄~ ̄;) ウーン、まだおなか減ってない~~(-゛-;)~」
私とパパ「えーーーっ!!Σ(|||▽||| )」
画像


結局、兄王子と姫は残した。それをパパと私で平らげるのであった。
ちなみに…
こういうのは得意な弟王子。しっかり食べきったのでありました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

そして次はパイナップルパーク
画像


ここは私は2回目ですねぇ。
けど…かなり変わってました。
なんか…以前はもっとこじんまりしてたような…。
カートで園内を回るのは変わらないけど。その後のルートは拡大されていた。
とりあえずカートで園内を回ります。
自動で運転されるのでただ乗ってるだけ。
暑いけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
子供らはこんなんでも乗り物ってことで喜んでおりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーんなもんでも喜べるんだ、子供って!
画像


その後…何故かある貝殻の展示コーナーを通り抜け…(興味ないのにここを通らねば出口に向かえない…)

以前よりでかくなり、種類も増えたお土産コーナーへ…。
いやぁ…試食試食攻勢!
ワインに始まり、ジュース、お菓子!
一体パイナップルの食べ放題にはいつ到達するんだぁあ!!!

そんな中、「ここでしか買えないよ!買うなら今だけだよ!!」
という商売文句に乗せられ、ついつい
「じゃあここでお土産を買い求めていくかぁ。」
と。
配送料も全国どこへでも、1つ1080円!
これなら、重い荷物を運ばずに済むし。
まとめてここで買っちゃおうと。

で、しこたまお土産を買い占めて…その先に(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ようやくパイナップル!!
( ̄~ ̄;) ウーン
以前はもっとパイナップルだけがボーンと1部屋に並んでた記憶が…。
今じゃパイナップルは1コーナー。
でも、子供らはパイナップルを何個も口に運んでおりました。
うんうん、たらふく食っとけ。
これが今日の昼ごはんだ!
(料金節約(▼∀▼)ニヤリッ)

で、ここで見つけたパイナップルチョコのかかったちんすこうとパイナップルケーキに目を奪われ…
今までカゴに入れていたお土産の品をご返却。
お土産変更~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

こうしてパイナップルパークを後にしたわけですが…

所要時間は約30分。( ̄~ ̄;) ウーン。
はっきり言って、フルーツらんどの方がおもしろかったかも。
パイナップルパークはお土産屋さんだなぁ。既に。

ちなみに…後日帰宅後…
ここの商品はネットで買えることを発見…( ̄~ ̄;) ウーン
慌てて買い占めなくても良かったのか…。
まぁいいか。あとでお土産を探しまくる面倒は減ったし…

その後…古宇利島へ。
見晴らしの良い海中道路を通って島へ渡るんだけど、
画像

確かに良かったけど…
途中で停まってゆっくり見れないのが…~(-゛-;)~

小さい島なんだけど、その反対側にハートロックっていうハート型の岩があるってんでそこに行くことに。

駐車場に停めて下に降りていくんだけど、また結構急で滑りやすそうな道で…。
けど、
下に降りると真っ白な砂浜&青い海、青い空!で、ハートの形の岩!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これかぁ!
画像

ビーチになってるもんで、日陰は少ないんだけど、ここで泳いでいる方もおられ…。
子供ら…
「ねぇ、海に入りたい~!」の連発!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
沖縄に来てまだ一度も海に入ってないもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

で、まぁ服を濡らさない程度までなら入って良いと許可を出すと、喜んで入って行く子供たち
 

あーんど

ママであった"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

パパはただ一人入らずカメラ係り。
足が濡れるから嫌なんだと。
まぁいいけど。

滞在約30分。
その後は、急いでその島を後にして、
本日のメイン、
美ら海水族館へ!

しかし…ここに来て天気が急変!
モクモク黒い雨雲が…~(-゛-;)~
そしたら急に大雨!キャースコール!!!

けど、水族館につくころにはとってもいい天気に変わっておりました。
良かったよかった。

しかし…この水族館に来たのは初めてだ。
つうか…実は昔からあったらしいんだが、以前来たときは気づかなかった。
以前…
高校の修学旅行の時、この国営沖縄記念公園・海洋博公園には来たんだが、その時に入ったのは「熱帯ドリームセンター」と今は無き「アクアポリス」、そしてエメラルドビーチに行った記憶はある。
ただかなり広くて全部回りきれなかった記憶が…。
多分、有料か何かで入らんかったんかな?自由行動だったんだけど。
しかし、今やこの美ら海水族館、新しく立て替えたらしいんだが、それ以降爆発的大ヒットだよな。
これを目的にくる人も多いんでしょう。


その日も満員だった。
ただ、他の施設は閑古鳥が鳴いてそうだったけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、まず オキちゃん劇場でイルカショーを見た。
そしたら…途中でイルカが水をかけるっていう演出があり、皆が水槽の前に集まる。
当然わが子どもも…。
そしたらイルカの大ジャンプがあり、水槽外にたくさんの水が!!!!
画像

いやぁ、子供たちは大喜び。
泣いてる子もいたみたいだが…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後、水族館へ!
画像


結構体験型水族館でもあって、
面白い見せ方になってたりする。

画像

ここは『イノーの生き物たち』
サンゴやヒトデを実際に触れられる。
大きいのやら変わった形のヒトデに子供らも大喜びである。
ママは写真撮影に必死であるが…。

ちなみに横にはちゃんと手洗い場と消毒液完備(▼∀▼)ニヤリッ

画像

そして次の水槽へどんどん進んでいきますが、
写真を撮りたがる子供達。
タブレットや子供用にしたカメラを渡したら、思い思いの写真を撮りまくる。
そのうち…使える写真はいったい何枚あるんだろう…~(-゛-;)~
ちなみにこの水槽内にカクレクマノミがいたらしい。
「ニモだ!ニモだ!」と指差しして喜んでいおります。

そしてようやく大水槽『黒潮の海』!( ̄~ ̄;) ウーンデカイ!
画像

中にはジンベイザメやマンタが悠々と回遊しております。しかも1匹どころじゃない!
大阪の海遊館も大きいと思ったけど…
ここはそれ以上だな。( ̄~ ̄;) ウーン

そしてその先にある『サメ博士の部屋 危険ザメの海』
ここにはでっかい鮫の歯が…
画像

でかぁああああ!!
絶滅した鮫の歯の模型らしい。
こんなんがホンマにいたら怖いわっ!

出口の手前の『アクアルーム』
画像

先ほどの大水槽の横にあり、下から海の中を眺めれるようになっていて、マンタやジンベイザメを下から眺められる。結構な眺めで、さっそくここでも子供達の写真タイム。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

そして最後に『黒潮探検(水上観覧コース)』
画像

水槽を上から眺めれるんだって。
ようは水族館の裏側を見学するコース。
こんなのはなかなか見れないもんで、結構おもしろかった。
子供らは…退屈やったみたいで、早く出たがってたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

こうして、2日目の観光コースは終了。

ちなみに…今日の晩御飯は…
沖縄食堂に行きたいってことで…
金武町にある『和泉食堂』ってとこに行きました。
沖縄食堂は量が多いってことなんで…ママと姫。兄王子と弟王子でそれぞれ1つの定食を頼みました。
んだら…どの定食にも必ずソバがついてる!!( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ
しかもレギュラーサイズ。
( ̄~ ̄;) ウーン良かった2人で一つで。

結構食べたのに2300円とリーズナブル!
お客さんもジモティだらけ。
けど難点は…料理が出てくるのが遅かったこと。
まぁ…いいか…(ーー;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント