沖縄旅行 4日目!

いよいよ、本日が沖縄最終日。
あぁ短かったなぁ。もっとおりたかたなぁ。

最終日はめっちゃいい天気!
朝、多少降ったけど日中は晴れ!暑い!
中2日はいったいなんだったんだ!ってくらい暑い!
なのに今日の予定は…国際通りでショッピングだぞ!もう!天気のバカ!

画像
朝食の後、レストランを出た時にふと外を見ると
!!
海に虹が!!!思わずシャッターを切りました!



画像
昨日、姫がおなかが痛くなって、ホテル内のお庭を散歩できなかったので…
朝、改めて皆で散歩。
こんなリゾートホテルに泊まることは…
今後メッタにないんだろうなぁ…( ̄~ ̄;) ウーン



チェックアウト後…
名残惜しくホテルを後にし、向かった先はアメリカンヴィレッジ。
しかぁああああしっ!!
しまったことに、オープン時間を確認し忘れていた私達。
行ってみたら…
どこもまだ閉まっているではあーりませんかっ!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
し…しまった…初歩的なミスを…!!!
しかし、考えたら…9時なんて大概の店は開いてねーよ。
気づけよ。私ら…
キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!!

仕方なく向かった先は…
ブルーシール。
沖縄のアイスと言えば、ブルーシールアイスでしょう。
これは昔からあるね。日本本土じゃサーティワンだとかハーゲンダッツだけど、沖縄はブルーシール。
高校で修学旅行に来た時からそうだった。

ラッキーなことに、ブルーシール本店が近くにあるので、そちらに向かうことに。

そしたら、なんてレトロアメリカンな建物!!!
中に入っても、店員さんの制服もレトロ!家具もレトロ!
なかなかええやん~♪
画像



画像

入ってすぐにあるカウンターにこんな人形さんがおって…

画像

一緒にポーズをとる兄王子であった。

その後、1つずつアイスを注文するも…
流石に朝食バイキングの後じゃ…(6 ̄  ̄)ポリポリ…。
子供らは半分くらい残したもんで、夫婦二人でせっせと平らげるのであった。
これも JTBのチケットについてたもんで…。タダで頂けた。
なんか、今回結構あちらこちらにお得があったなぁ。
流石JTB!!!!
食事代はかなり浮いたかも。

で、ママ達がアイスを平らげてる間、子供らは店内で写真撮影会。
子供ら用に使わせていたカメラが昨日ポシャったので…
大事な一眼レフを貸して…。
…頼むからぶつけるな…。落とすな…。当てるな…。~(-゛-;)~

画像


画像

こういうなんも結構好きな子供達。
沖縄滞在中も、あちらこちらで、こんな顔を出して撮影するのを見つけたら競争して写っておりました。
いつまでこういうのが…好きなんだろう。子供って…。


その後…
空港に向かい
荷物をチェックアウト後、レンタカーを返したら…その後国際通りへ。
ここでちょっとパパと悶着。
先に空港に行って私が荷物を預けてチェックインしたんだけど、その後、レンタカー会社で車を返し、国際通りって予定だったのね。
ただ、空港から返却するレンタカーの店が遠くて…。
ユニモールの駅の中間だから、どうするか…~(-゛-;)~と言いつつ結局先に空港に行ったら…

なんと、レンタカー会社から空港へバスが出るじゃありませんか!



パパ…
最初に借りる時に確認しとけよ…~(-゛-;)~

私、一人で大荷物を持って空港に荷物預けるの大変だったんだぞ。
(駐車場代取られるのがもったいないから、パパ達は、空港入り口で車の中で待機してたのだ。)

コドモ→(;・_・)・_・)・_・)   パパ→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ


で、空港に着いたのち、手荷物をコインロッカーに預けてから、国際通りまでユイレールで移動。牧志駅から県庁前駅までショッピングしながら歩くことに。
画像


が、これが暑かった!
先にも書いた通り、昨日までのあの天気はいったい何???!!!ってくらい暑い!
太陽の日差しが焼き付けるくらい暑いのだ!しかも日陰なし!
あぁ。日傘持ってきてて良かった…。
子供らも流石にバテバテに…。
画像


国際通りでの滞在予定時間は約2時間。
その間に昼食もとらねばならない。最初でこそ、ちょこちょこ見て回ってたけど…。だんだん時間が!!
画像

とりあえず、パパが行ってみたいと言ってた公設牧志市場へ。
ここでは、下の市場でお魚をチョイスしたあと、一人500円払ったら、2階の席で料理してくれるという…。
ここで昼食をとる予定だったけど…
時間的に余裕が無かったのと…。家族5人分じゃ結構なお値段になるので…
却下。
結局市場内をぶらぶらして、多少買い物して出ることに。
けど…日が夏休みの最終のせいもあってか、がら空き。
しかも…空きスペースもチラホラ…。

昔来た時。こんな空きスペース無かったのに…。
もっと賑やかだったのに…

なんか…さみしい感じになってた。

その後もテクテク駅に向かって歩くんだけど、暑いししんどいし…。

あんまりにも大変なもんで、駅近くにマンゴー専門店のかき氷がガイドブックに載っていたので、それを目標にテクテク!!
ようやくついた!!って時には、もう子供らも大喜び。
マンゴー氷が出来るまでじーーーーーーーーーーっとお店の方の手元を凝視しておりましたわ。
画像

美味しかったっす。ご馳走様でした。<(_ _)>。

そして、ようやくユイレールに乗り、空港に着いたのち…
私はおなかがペコペコだったので(子供達はあまり空いてないっと言ったもんで…)
私の念願A&Wでバーガーを。
マクドナルドより割高だけど、美味しかったっす。
ここで扱ってるルートビア。
なんだか分からない飲み物で、2セット頼んだうちの1つをそれにしたんだよね。
結構大きいカップに入って出てきて、お替り自由っていうんだけど…
なんか、味嫌~~(-゛-;)~。
なんか香辛料の味がするっつーの?炭酸なんだけど…

結局パパ一人で頑張って飲んでた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。



そして、いよいよ時間になり、再び空の上へ。
ε-(ーдー)ハァ
楽しかった時間はあっという間なのだ。

そして、明日からは現実の日々…
パパは1日お休みを取ったからゆっくりだけどね。
子供らは明日はなんと始業式!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかも!3年生はいきなりテスト!!!(≧∇≦)ブハハハ!
沖縄からの帰りの飛行機上で彼らを待っていたのはテスト勉強であった!
現実は厳しいのだ!
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント