ポーセラーツ 3作品目

昨年から友達と通い始めたポーセラーツ教室。
今回の作品は子どものカップ!
通い始めたはいいが…作りたいものがあまり思い浮かばない…(-""-;)
そんな中思いついたのが、それ。

実は、子どもらのコップを変えたくて…。
今はフェリシモで昔買ったスープ用にもなるマグカップを使わせていた。買ったはいいが、使い道に悩んでた代物だった。それに変える前に、子どもらが使っていたコップは幼稚園から使っていたプラコップで、いい加減変えたかったんだけど、とりあえずあるものを使わせていたのだ。そうしたら、やっぱり子どもらには大きすぎ、飲みにくかったらしい。おまけに兄王子のカップにヒビが入ったので急いで買い替える必要があった。

だもんで、次の作品は子どもらのマグカップに決定。

どんなカップがいいか、子どもらに相談すると…
まぁ姫は既製品の転写紙から選んでくれた。
が、王子二人は…
王子:「妖怪ウォッチ!(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)」
ママ:「‥‥(--)(--)(--) 」

あのさ‥そういうキャラもんは無いから…。つうか‥ポーセラーツの転写紙見ても男の子向けって無いね(;^_^A。
女の子受けするデザインは結構あるんだけど。もしくは本当に幼児用のものか…。小学生くらいの男の子受けするデザインが無い…。

で…考えたのが…
「無いなら作れ!」( ̄‥ ̄)=3 フン

が…それには時間がかかるので、とりあえず既製品の転写紙を選んだ姫用から。
王子達はそのあと…


で‥その姫のカップを作る前にどう貼るかリクエストを聞いた。
…ら、
姫:「えっと~この口にこれをグルーっと一周させて~(⌒∇⌒)……」



ママ:(注文多すぎねぇか…(-""-;)?)



まぁ…姫はもともと自分で作りたいと言ってたもんで…多少こだわりが…。

とりあえず、子どももできるコースは無いので…(;^_^A。あ、夏休み中に親子レッスンがあったみたいだけど、一杯だった(-"-;A ...アセアセ
そんなことで、姫は自分で作りたかったんだけど、諦めてもらい、代わりにママが作ってくると。
だから、デザインのリクエストを聞いとこうと思ったんだけど、そうしたらまぁ細かい指示が…(;^_^A
いや、デザインを考える必要はないのは逆に楽だったかな?

結果できたのが下のもの

ちなみに…使用した白磁はニトリの安い奴。
これでも十分でしょ(⌒∇⌒)

画像
姫用マグカップ


内側には赤いフラミンゴの転写紙。
反対向きには黒いフラミンゴ。
画像


底にはこんな鍵が落ちてます。
画像

飲み終わったら出てくる系
これはリクエストになかったヤツ。

ついでに裏にも
画像


持ち手にも貼って…これでもかっ!てくらい( ̄▽ ̄)

姫は大喜びでした。
いやぁ気に入ってもらえてよかったε-(´∀`*)ホッ



さて、次回は…いよいよ兄王子。
ちなみにリクエスト妖怪がまたヒドイ・・・||||(・・、)…

閻魔に犬神…おい‥(-_-メ)

さて、どうなることやら‥

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント