初USJ!

画像

8月2日~3日とUSJに行ってきました!我が家初です!
いや、私自身は3回目ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
初めて行ったのは、独身時代。
まだ大阪の某飲食会社の営業企画部時代に、社長からプレオープンのチケットをいただき、同じ部の後輩のDさんと女二人で行ったのがそれで‥。
流石にプレオープン。人は当然少なく、アトラクションはすべて待ちなしで。
しかし、オープンされてる店はほとんどなく、開いていても商品は限られており…。
おまけに真冬。雪が降る中だったので超寒く。なのに、開いてる店が無いもんでどこにも避難できず!
Dさんと二人震えながら園内を一周した思い出が…。(;^_^A
2回目はその1年後かな?旦那と二人で春だっけか?夏だっけか?
ただ、この時もそんなに並んだ記憶はほとんどなく…。

しかし、昨今のUSJは大盛況で連日超並ぶと噂で。
( ̄- ̄)フーン。
関西におった時もそれほど人気があるとも思えなかったけど…。
どうしてもTDLに勝てない…と。

けど結婚し、愛知に来てからいつの間にか人気が…。
アトラクションとかも変わったからかな?
映画会社のテーマパークだけにネタ切れになるだろうと当時思っていたけど…スーパーマンあたりからか?どんどん人気が出始めたのは?それがハリポタを加えて一気に!って感じ。

昨年、ママ友から聞いた時は「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そんなに流行ってんのっ???!!」
と時代遅れな‥情報不足な私に愕然としたほどで…。

で、今回は子どもが生まれて初のUSJというわけです。
一体どれだけ変わったのか…。
子ども達の一番の目的は妖怪ウォッチ!
流行ってますからねぇ。
あとワンピースですか。ちなみに私はこれが一番楽しみだったりして~(▼∀▼)ニヤリッ

て、ことで。今回も写真たっぷり。それ中心のブログですw

しかし、3回目といっても超久しぶりなもんで、流石に事前準備を…
と思いつつ、情報誌を買うのもギリギリでしたが、姫と二人、何冊か購入した情報誌を読みあさり、一時たりとも時間やお金を無駄にしないためにも、頑張って計画案を練り上げ挑みました!
結果、朝一に並ぶために朝5時には家を出発。オープン1時間以上前に到着。

これまで、電車でしか来た事がなく、初めて車で行ったので、なんですが、駐車場…意外に狭い?
しかも駐車場から入口まで結構あるく(;^_^A アセアセ・・・
仕方ないか…。
でゲートが見えてきたあたりからテンションUP!

画像

懐かし~!
変わらない風景にホッとするわぁ~。
ゲートがオープンする前に写真撮影。
その後、朝ごはんを列で待ちながら食べつつ、オープンを待つ!
しっかり作戦は練ってるもんで(;^_^A
パパは入ってすぐにワンピースプレミアムショーのチケットを購入!
子どもと私は妖怪ウォッチリアルの子ども整理券を取りに行き、その後、ハリポタの入場整理券をゲット!そこまで行ったら、ジュラシックパーク・ザ・ライドの入場口で待ち合わせ

という…。
しかし!想定外だったのは、ハリポタの入場整理券は、人が増えたら発行だったらしく、今はまだ発行されていないのだとか!思えば、先に入ってしまっとけばよかったかも…。そのときは、計画通りに進めることしか考えておらず、ハリポタの入場整理券をあきらめ、先にジュラシック・パーク・ザ・ライドの方へ…。

車酔いの激しい姫が唯一乗れる系かも…ていうこの絶叫系アトラクション。
これは外せなかったので(6 ̄  ̄)ポリポリ

画像

まだ余裕たっぷりな頃…

画像

落下前‥暗さと音や光でビビリはじめた姫。
横でどうしよう怖い!降りたい!とほざきはじめた‥(-""-;)

ここで「カメラを片付けてください!」とアナウンスされちまった。
すみません(;^_^A。撮影に思わず夢中で…。




落下!


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

姫の イヤぁああああああああっ!!!!!!の声も…!




画像

After
びしょびしょ。
思った以上にびしょびしょ。
当然だ。一番前だったもん(;^_^A アセアセ・・・

画像

皆ではいピースv(=∩_∩=) ブイブイ!!
若干約1名。ご機嫌斜めだった人が…。
「酔ってしまった。ママ、ちっとも聞いてくれんかったもん」
はいはい‥(-""-;)

画像

ニューアトラクションの「フライングダイナソー」
これは無理!
絶対無理!
もっと若かったらイケたけど!歳には勝てん!

その後、妖怪ウォッチリアルを体験。
町の中に妖怪が出てくるのを妖怪ウォッチと妖怪パッドで探して友達になり
最後にボスキャラと戦う!
っての。子どもらは喜んでた‥のかな(;^_^A アセアセ・・・?
どっちかっつうと、小学生低学年までの子が一番楽しめるアトラクションかも?

画像

ジョーズの前で。ここにも入りたかったけど、1時間待ちで結局あきらめた(;´Д`)

画像

そしていよいよハリポタへ。
うわーぁお。なんか‥ちょっと別世界。

画像

暑いけど。雪景色?!
魔法のショーが…
杖ほしいぃぃ!!けど。高い~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

画像

名物バタービール。
甘ぁああ!!(;´Д`)

画像

ウォーターバトル用に購入した水鉄砲の水を入れたがってた3人。
しかし!この水はダミー!偽物!

画像

…そうこうしてるうちになんと!弟王子が迷子!
どこに行った???
結局、もう行こうって言ったのを聞いて、さっさと一人で出口に向かい、出てしまってたらしい。
この…(▼▼)
見つかってよかったものの‥この人の多い中で!!
勝手な行動とるなぁ!!
で、遅ればせながらのバタービール。

画像

念願のワンピース。ウォーターバトル!
ガチにヤバイ!ぶっかけ方が半端ないっ!バケツの水を遠慮なく観客にモロ浴びせてくる!
カメラやスマホを袋に入れて…という理由がよーくわかった!まじでズブ濡れ!

画像

最前列で水鉄砲の水をかけまくってた子どもら。
水着にしてた方がよかった??
まぁ暑いからすぐ乾くし。
けど…
弟王子…。
「ラオGのヤロー!メッチャかけやがった!靴の中までビショビショ!!💢」
…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
想定の範囲内やろ。

画像

次にダイナソーパニック。
リアルな恐竜が歩いてくる!中に人入ってんの?ロボット?
結構リアル!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ!

画像

めっちゃ気になるけど、半分ビビってる弟王子。
これは気の優しい恐竜だから大丈夫らしいよ(#^_^#)

画像

危険な肉食動物だそうな。
この登場の後。ティラノザウルスも登場。まぁ柵の向こうだけど(;^_^A

画像

その後、この度はミニオンズの水濡れポイントへ!
今回は氷も降ってきたけど。ワンピースほどじゃなかった。
ちょっと姫たち 物足りなさげ。

画像

そしてパレード。

画像

フロートの近くまで行って踊れた‥。TDRと違い、間近で体験できたり、手加減なしだったり、USJ。ちょっと面白いかも。

画像

そのご、ようやく食事。
何にするか悩んだ挙句、ワンピースのレストラン!

画像

ママのは「魚!カレーまぶして焼いたヤツ!」

画像

王子達は「肉!でっかい骨付いたヤツ!」

画像

弟王子はキッズプレート

画像

エースのメラメラの美

画像

ルフィみたくこれがやりたかったらしい。

画像

ウッドペッカ―からサインをもらう姫。
あらかじめ、ガイドブックで予習していったもんで、早速実践。
準備良かったね。姫!
画像

でもって一緒に写真撮影。

画像

夜になってきた。
最後にワンピースプレミアショー!
ママの一番楽しみにしてたのは、これ♪。
ネットで席が取れなくて。一番よくない席を覚悟してたけど、当日券枠があったのか、真正面の一番いい席をパパが購入。
マジで~ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!」

画像

楽しかったぁ~。
また来たい~!!




おまけ…

翌8月3日は…

こちらも超!久しぶりの海遊館!
画像

大学時代以来だわ~。

画像

子どもらはこの水族館のネタで夏休みの自由研究を書くのだとか…。
結局やめたらしいけど。

画像

最後、ふれあいのコーナー。
エイとかに触れるのが楽しかったようです(;^_^A アセアセ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント