ポーセラーツ…王子達のコップ

前回姫のコップが完成して以降、
「俺のまだ?」「次、俺の作ってよ!」とうるさい男二人…(-""-;)

次はコップにヒビがいってる兄王子の分だよっ( ̄‥ ̄)=3 フン

で、王子達のリクエストは既製品の転写紙に無い『妖怪ウォッチ』!
しかも、ヤツらが作ってほしいキャラっつうのがまた、細かくてやりにくいモンばっかり!

とりあえず、完成品はρ(・д・*)コレ
画像

オロチ


裏が…
画像

黒鬼


どうやって作ったかつうと‥
奴らが欲しい色の無地の転写紙を7枚くらい購入。
その転写紙の裏紙に、キャラをパソコンソフトで反転してプリントアウト。
それをデザインカッターでチマチマ切って作成…
てな感じ。
裏紙に印刷したとき、表面が変になるかな?と思ったけど、無事プリンターに通ったし良かった(⌒∇⌒)
それを教室にもっていった。
あらかじめそれくらいやっておかないと、教室での2時間に費やせないから…。
でも、それだけやっててよかった。
これだけでも難儀した。

用意したカット済転写紙は、水につけて浮いた状態にしてから、白磁に台紙から滑らせます。
けど、これが難儀。
外ではなく、中側の切り抜いた部分…例えば黒尾になら、口の牙とか…が、裏紙の角に引っかかる!
それでも黒鬼は割と大丈夫だった。白い部分(抜いた部分)が少なかったかrかも…
それより大変だったのがオロチ!
白い部分が多い…すなわち、切り抜き部分が多い…輪郭の部分しか残ってないトコロが多い!!
これがえらいことで…。結果オロチは、蛇の部分が切れてしまった。
一応ごまかしたけど…重なり部分が色が濃くなっていた。

まぁ仕方ないか。

で、メインの二つのキャラの回りには、種族マークを貼り付けた。

いやぁ…大変だった(-"-;A ...アセアセ

で、その次の会には弟王子分。

前回の兄王子とちがって、弟王子君リクエストは、アプリゲーム“妖ぷに”の形。
キャラは…ガリ王子など5種類。
まぁこれは前回、経験済だったので割と貼り付けは簡単にできた。(⌒∇⌒)

それがρ(・д・*)コレ
画像

画像


君たち…大事に使うんだぞ~(-゛-;)~