それぞれの卒団

2月になり…小学校もまもなく卒業です。
画像

その前に…今まで頑張ってきたチームでの活動も卒団になります。

先陣切って、まずスポ少の野球チームに入っていた兄王子が卒団です。
はっきり言って、彼にとってはいい思い出より苦しい思い出の方が多かったと思います。
小学生の一番野球が好きになってほしい時期に、まぁチームカラーが思ったのと違ったのでしょうが、
勝つことを大事にしているチームなのはいいのですが…。
ポジション固定でスパルタ。何かと感情的に怒られ…。
楽しいこともあったのかもしれないですけど、子どもから聞くのは毎日グチばかりでしたε-(ーдー)ハァ。
挙句の果てが6年になってからのケガによる…。大事な時期に…。

本人がよくわかってると思いますが、後々に重く響いてくるでしょう。
が、すべては自分の責任です。

兄王子の卒団をきっかけに、弟王子もチームを離れます。
弟王子が去る事で残る同期の4年生は二人。
辞める一番の理由は…人数不足。
弟王子自身、このまま人数不足なら、6年は野球をやめると言っているのでやむなく。
それならと人数のいるチームに移る事を決意したのですが…。
仲の良い友達ママ、ごめんね(T_T)。
誘い込んだのに抜けてしまって。

Bは、お母さんがたの仲はよく、雰囲気よかったので、我が家にとっても良いチームだったのですがねぇ…。

そして、子ども二人の退団と同時に、パパもコーチ終了です。
特にパパがコーチになってから土日はお互い顔を合わさない日が多いくらいバタバタ。
私は姫の付き添いと地域役員の仕事、パパは男二人と兄王子チームのコーチ。
なかなかハードな2年でした。特に今年1年、野球の方の役員にもなりましたが…
兄王子のケガもあってあまり顔を出すこともできず、気づけば役員間で…(ーー;)
結果、なんだかなぁな1年でした。

今後の進路は…彼らにとってプラスになるかマイナスになるのか。

兄王子。
まだ決定とは言えないですが、
たまたま体験に行った某軟式チームに行くことになりました。かなりの名門チームです。おそらくレベルの高い子が集まってくるのでしょう。
なんでウチがそこのチームに通ったのか不思議でしょうがないんですけど(ーー;)
井の中の蛙が外を見るいい機会です。これを好機と取るか、潰されるか…。
本人次第です。

弟王子。
まだ未定ですが…、
市内のチームはダメと言われていたので…隣の市のチームに移ります。
硬式はやっぱり人数がいないのでパパが嫌がったので…。
一応これまで対戦していた時に、そのチームの試合の時の雰囲気はいいというパパの意見と、人数が多いってことで、ほぼそこに移らせていただく予定ですが…、まだ体験してないので何とも…。

というか…、サッカーでもいいんだけどなぁ。サッカーの方が向いてると思うんだけどなぁ…。

とは言え彼の野球人生のスタートを切ったチームからの卒団です。
ちょっぴり感動もあったかな。涙が出てくるほどじゃなかったけど…(;^_^A
今後の活躍に…期待…かなぁ…。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
画像
ステージ前に記念品と今年一年間の数々の受賞した賞状やトロフィー。
過去最高だそうな。兄王子の活躍は6年の夏まででしたけど(ーー;)
お陰で記念にもらった賞状って…オレンジボール(殆ど出てないし(ーー;)。おまけにこの賞状、無くされたから私が作ったダミーだし(▼▼)。教育リーグ…。ショボ…(:_;) )


画像
作文を読み上げます。ここでちょっとウルっと来たかな(;^_^A アセアセ・・・


画像
卒団メンバー+@


画像
卒団式が終わってからお昼ご飯。


画像
弟王子も仲良しメンバーと最後のお昼ごはん。


画像
その後、親子対決。
パパのバッティング!けど打ち取られた(笑)


画像
兄王子の守備。
子ども同士でポジション決め。
暫くぶりの復帰。けど、彼が守り続けてたセンターではなく、残ってたショート。内野練習なんか、させてもらったこと無いし!大丈夫か?!
って思ってたら案の定エラー続出。同期からボコボコに言われまくって、折角の親子試合も半べそ。
最後まで最悪やな(-"-;A ...アセアセ 


画像
バッティング。これだけは結構練習したからねぇ。
毎日ボール投げたもんね…


画像
反対の向こう側では、弟王子が最後の練習中。


画像
最後、パパのピッチング
新しいチームに移っても恐らくもうコーチはやらないでしょう。
この姿も見納めかぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント