姫の卒団式

画像

姫も所属していた女子サッカーチームの卒団式を迎えました。
彼女は一応、そのまま上のチームに上がる予定です。今のところほぼ確定かな。
一応部活も見てからってことだけど(;^_^A

このチームでは本当に楽しい時を過ごしました。
お母さん達もとても仲よかったし。遠征とかでも皆協力的で…。
無理じいもなかったので、気持ちよく皆さん活動できたかと。
まだ父母会が立ち上がってなかったせいもあるけど(;^_^A

姫はこのクラブチームが立ち上げたスクールに入ったのが、3年の2月でした。
その2か月後にジュニアチームが立ち上がり、そこに所属することに。
立ち上がった初期メンバーの一人でした。
周りはサッカーやってたメンバーばかりで、ただ一人ド素人でした。
4年の秋にはキーパーに転向し、唯一の正キーパーだったので、4年から6年相手にキーパーをやっていました。
結構怖くて大変だったと思います。
5年でもノホホンとキーパーをやっていましたが、
6年になって、下にキーパーが一人出て来て焦りもあったのか、
そこから真剣にキーパーの勉強を始めました(エンジンかかるの遅すぎだけど…(-""-;))

月1回、片道30分以上かけて犬山までキーパーPROJECTに参加したり、トレセンにチャレンジ。
合格してこちらの練習にも参加したり。
かなり内容の濃い1年で、母子二人三脚でがんばってきた3年間でした。

この先、中学になってキーパーになるか、フィールドに転向するか悩んでいますが、
…(-ω-;)ウーンこれまでの努力を考えればキーパーがいいかなぁ
けど、姫のフィールドも見て見たいなぁ…
と思う、母でした。

とにかく、今日はジュニアチーム、最後の日です。
全員で親も含めて楽しく試合をやって終わりました!
皆!これからも頑張っていこうね!!!


画像
初めのあいさつ…


画像
姫とキャプテンのS


画像
一番の仲良しのSちゃん(初期メンバー)、と中学一緒のN子


画像
同じく初期メンバーSコーチの娘さんのユイピー
中学はやらないとか…
上手かったのに、もったいない…


画像
仲良しのMちゃん。彼女は中学も続けるか否か悩んでいます。


画像
初期メンバーのH


画像
6年から入ってきたMioと
キーパーコーチをしてくださったM島コーチの娘さんのAIちゃん。
AIちゃんは中学では辞めると…。


画像
試合が始まりました。
子ども3チーム、親1チームの総当たり戦です!


画像
皆楽しそうです!
ふつうの試合じゃ笑顔は出ないですからね(*^_^*)


画像
キャプテンSの父ちゃん。
現役でやってるのでうまいっす!
後半ロングキックの指導をしていただきましたm(__)m


画像
新5年Eの親子対決!
こういう親子対決がしば屡々見られました。


画像
姫のキーパー


画像
代表兼総監督のS朗さんも参加!
足、もう大丈夫ですか?!


画像
これまた現役で趣味のフットサルチームに所属してる
Mちゃんママも果敢にゴールに責めます!
でも…惜しい! 姫がナイスセーブ連発なもんで(笑)
けど最後には入れられ、悔しがった姫であります(笑)


画像
試合終了
記念品交換です


画像
在団生から卒団生へ
色紙とキーホルダーをいただきました。


画像
卒団生からの卒団記念品です!
応援旗です!私、頑張ってデザインいたしました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今後、試合でこの旗がつるされる姿を見たかった!!


画像
卒団生一人ひとりの言葉です。


画像
次期キャプテンはSバル!適任!
がんばってチームを引っ張っていってね!


画像
最後は今年一年の賞状などの争奪じゃんけん大会!
姫、へぼすぎ!出てない試合のトロフィーを貰ってしまったもんで、
後で出てた試合の賞状とトレードしてもらいました(笑)


画像
最後にレディースの応援旗をもって記念撮影!


画像
最後に…お世話になったM島コーチの退団挨拶。
本当に、一からキーパーの指導をしていただきました。
もしM島コーチがおられなかったら、今の姫は無かったと思います。
本当にお世話になりましたm(__)m


画像
そして最後はお決まりの
「はい、解散!」
お疲れ様でした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント