弟王子のこと…

双子が中学生に上がったと同時に、一気に環境が変わりました。

小学生が弟王子だけになり、5年生にして集団登校で副班長になった弟王子(6年生がいないので、5年生の弟王子ともう一人が最上級生になるのである(〃゜д゜;A アセアセ・・・)
心配してたけど、最近旗当番で見てる限りでは…多少はしっかりしているような…。

が、学校では…忘れ物多し…(-""-;)
結果、問題多し…ε-(ーдー)ハァ

弟王子の担任がH先生という男の先生。ちなみに学年主任。

が、この先生、実は…姫(5年の担任)→兄王子(6年の担任)→弟王子(5年の担任)と順番に下ってきて、我が家の3兄弟コンプリート!(笑)

多分、弟王子からしたら笑いごとじゃないだろうけど…
H先生も家庭訪問で何気に漏らしてたけど…順番に出来が…。上二人が完璧なワケじゃないけど、H先生的には姫はお気にの生徒だったし、兄王子は歴史博士で社会の先生であるH先生にとっては一目置く存在で(ただ、双子である姫をより贔屓にしてたけどね(;^_^A)
そこに弟王子…。何かと真面目だった上2人とは違い、何か集中力が欠け、忘れ物は多い。勉強も上ほどできず…。と上二人の後だけに何かと比較されるので…
まぁ昔から…真剣に何か取り組む性格でもなかったけど…。際立ってたのが年中さんの時!。
徒競走じゃふざけて走る。ダンスじゃちゃんと踊らないで隣とふざける。学芸会でも真面目にやらず、適当…。
それ以降も、何かと不真面目で真剣に取り組まない姿が…。やれば出来るんだけど…

我が家での彼の俗称…YDK

…やれば出来る子…

なんだけど…先生に伝わるのはいつの日やら…(´Д`)ハァ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント