京都に里帰り&東映太秦映画村

1年ぶりに里帰りっす!正月はパパが5日からアメリカ出張だったもんで、里帰りせずだったのだ。
関西へは今年の5月に神戸の旧友にあった以来だけど、その時はウチの実家はスルーしたんだよね(;^_^A アセアセ・・・。私一人だったもんで。
しかし…子供が大きくなってからはもっぱら日帰りだ。片道2時間少々で着くし(;^_^A アセアセ・・・。ウチの実家は泊めてくれるような親でもないし( ̄‥ ̄)=3 フン。子供の小さいときは、流石に会社の保養所使ってたけど、不況のアオリで保養所が無くなってしまった…つうか他の会社が運営管理するようになってしまったもんで…。三菱社員は多少優遇してもらえるようだけど…(ーー;)。
まぁそんなこんなで、今回も日帰り。ただ、15日に帰ったもんで、翌日は五山送り火なんだよね。混むかなぁ…( ̄へ ̄|||) ウームと思いきや、意外に大丈夫だった。C=(^◇^ ; ホッ!。

で、とりあえず、墓参りのあと、親と待ち合わせていつも食事をする「さと」へ。親は二人とも減塩制限のくせに、父ちゃんは無視しまくりの食事。老い先短いから食べれるものは食べておこう精神か?80超えてんのにゴルフ三昧だし。いい身分だ。( ̄‥ ̄)=3 フン。

母ちゃんも、電話には出たがらんし、来んな!ってばぁっかり言うくせに、やっぱり子供に会えるのが嬉しいのか、ちゃーんとお土産たっぷり用意して待っていた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。本当にひねくれてんだから。
で、子供の入学祝いと入園祝いもいただきました。ありがとー♪4~5月に豊田の方まで来るって言ってたけど、予定が合わずに結局来なかったから。大事に使わせていただきます( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

でも、今回は食事もドタバタ。実は、子供つれて初めて太秦映画村に行くからだ。今日はお盆の連休中とあって、イベント盛りだくさん。ゴーバスターズとプリキュアと一緒に握手会だとか、仮面ライダーフォーゼのショーが見れたりと。しかも、握手会が2時からだったもんで、大急ぎだったの!映画村のあと、家に寄る約束をして、大急ぎで映画村へ移動。

画像いやぁ…映画村…。私が行ったのは確か小学生のころ。低学年だったよなぁ…。入ってすぐのところにウルトラマンのセットがあって、怪獣のジオラマとかあって、その後ろを歩くと自分が大きくなって見える仕掛けとか…、忍者が空中を綱渡りしてたりとか。あと!ちょうど水戸黄門の撮影してるところが見れた!京都って結構時代劇の撮影を町中でやってるんだよね。実家の近くの松尾神社ってとこでも頻繁に撮影していた。必殺仕事人の撮影でひかる一平と鮎川いずみが来てて、サインもらったこともあるし、遠山の金さんの撮影で松形弘樹が来てたり(サインはもらえんかった!!)

...( = =) トオイメ


しまった。横道に外れた。

画像しかし。うん十年ぶりの映画村はかなり変わっていた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。当然だよな。新しい建物になってたり…。でも変わらないトコロもあった。例えば忍者の綱渡りは相変わらずあったし(子供もオオウケ)。恐竜が出てくる湖も残ってた。子供たちにとってはコレが一番オオウケ。何分かおきに出てくるンだけど、ワザワザ出てくるのを待って、出てきたら大はしゃぎ。恐竜が水を吐いたら大はしゃぎ!!。
…子供って…単純なのが結構スキなんだなぁ…。


画像とりあえず、最初にワンピースの展示を見て、記念写真バンバンとってから、握手会へ。割と早く並べたんだけど、終わってからフォーゼショーにならびに行くと後ろになっちゃうもんでパパが先に行って順番取りに。
その間、ママと子供3人で握手会へ。
いざ握手会…。しかし!!一瞬だった!立ち止まってる間もなく次々握手なもんで、一緒に撮影はムリ!がーん…llllll(-_-;)llllll。撮影はイマイチだった( ┰_┰) シクシク。

その後、時間まで、歴代仮面ライダーの展示を見ながらフォーゼショーの会場へ。

画像流石、パパが並んでくれていたお陰で、かなり前の方で中に入れた。
座席も前から2番目の好位置!!しかもセンター!!
このショーは流石に本場でやるだけに、迫力満点!パパ曰く、ハウジングセンターのショーとエライ違いだとか。ショーのストーリーは、映画村が悪者にのっとられたトコロをフォーゼたちがやってきて、やっつけるっつー。(ーー;)
しかも悪者は水戸黄門さんだとか、がまの油売りのショーをやってる人だとか。悪者が変装して、登場してるんだとか。で、フォーゼだけでなく、ゴーカイレッドは出てくるわ、メテオは出てくるわ。高いところからジャンピングしてくるわ。いやぁ子供ら釘付け!

連れて来た甲斐があったわ。
その後、時間がある限り、いろんなトコロを見てまわった。結構おもしろかったのが、『シネマスタジオ・ライブ 撮影の時間ですよ!~映画を楽しく見る方法~』ってやつ。ホンマモンの俳優さんが出てきて撮影の裏側を見れるんだけど、笑いを取る内容で大爆笑!ちなみにその時忍者役で登場してた人が、次の仮面ライダーウィザードで悪役で登場するそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。分かるかなぁ。

で、夕方までおったあと、実家へ。晩御飯はツマミ食いしまくったんでちょろっと饅頭もらったりでお腹も空いてないんでそのままイロイロ頂いたあと、8時に京都を出発。帰ってきたのは10時くらいかな。
いやぁ。充実した1日でしたわw。

画像
うーん…懐かしい乗り物だぁ。ソラ島の乗り物だよなぁ。
でも、この子ら、この辺は見てないから知らないんだよなぁ


画像
メリー号だ。ちなみに我が子供はメリー号は知らない。
今のサニー号になってから見始めたもんで(;^_^A アセアセ・・・


画像
プリキュアと(o^∇^o)ノ


画像
これは…確か…シンケンジャーのガオライオン…だっけ????


画像
ゴーバスターズとプリキュアとの握手会!


画像
アッちゅうまに通り過ぎ、姫とプリキュアが握手してるの写せなかった(T-T)


画像
フォーゼショー「仮面ライダーフォーゼVS映画村キター!』


画像
フォーゼのキター!しかし声は源太郎の声じゃなかった。
別の人だった(;^_^A アセアセ・・・。
まぁ…当然か。


画像
ゴーカイレッド、2階から登場!


画像
オーズまで出てきた(ーー;)


画像
オオーw(*゜o゜*)w メテオも登場!!


画像
時代劇でよく登場しますねぇ。この橋は。
お江戸日本橋。急すぎて登んの大変!!
こんなの…昔はササッと登れたハズなんだが…がーん…llllll(-_-;)llllll


画像
湖から恐竜が出てくるトコロ。


画像
出てくるところから見たいって言って、ずーっと待ってました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこまでオモロイ??
この後も、「もう1回~!!」ってウルセーウルセー。(▼▼)
そんなの何回見てもおんなじだっつーねん。


画像
いやぁ…楽しかった(o^∇^o)ノ

"京都に里帰り&東映太秦映画村" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント