キャンプ in 朝霧高原AC 1日目

9月21日~23日に朝霧高原ACに行ってきました。
予約するのが遅く、唯一空いていたここに決まったわけです。
朝霧高原にあるキャンプには一度行ってみたかったので、ちょっとワクワク♪

場所は結構奥まったところ?
入り口はうっかりするとスルーしてしまいそうなところにありました。
入ってすぐに車を停められ、ママが受付窓口でチェックイン中にパパ達は車に乗ったまま場内説明。
恐らく、受付前に駐車場が少ないからかな?次々車が入ってくるので、入ってきた順に停められ、その場で説明を受けておりました。
で、チェックinが終わったら、なんと!卵の6ヶ入りを1パックいただいてしまった!!
(〒_〒)ウウウ 卵、持ってきてしもてるやんかぁ…

とりあえず、指定されたサイトへ…。
場内は木が沢山あり…つうか、自然のまんまのサイトって感じで…入り組んでてややこしいし、夜に気付いたが、外灯が1つも無い!!!
整然となってるサイトだと味気ないから、こんなんもいいかぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
画像

と思いつつ辿り着いたサイトは…メッチャクチャ停めにくい場所!テントも張りにくい場所!!!
10×10なんて絶対ウソ!
崖ぞいに細長く三角に区切られたような場所で、車をどう停めるか、どうテントとタープを設営するか、相当悶着した。結局、1回目にスペース内にうまく収まらず、最初から(車の位置から)やり直し…みたいな難儀なところだったε-(ーдー)ハァ

画像

そんでもって…トイレも…結構狭いし、臭いし…まぁ一応清掃はしてるみたいだが…

管理棟横にある休憩所兼図書館みたいなところに行ったけど…建物が暗いし古いし…なんか使い古された健康器具があるし…その向こうには洗面所兼シャワー室(ここで夜、大事件が起きた!)

風呂はこの休憩所のさらに奥に行ったところにあるんだが、貸切風呂みたいだが…(´ヘ`;) う~ん・・・
周りの人の話を聞いてみたら…何気に入りたくなさそうな風呂に思え…。
結局夜はコインシャワーにすることに。

結構時間がかかったので、場内の探検もそこそこにとりあえずごはんの用意。
(恐らく…場内の散策をしなかったサイトは大雨だった明野とココくらいじゃないか?!それぐらい散策したいと思わないとこだった…のかもしれない)

画像

画像


晩御飯は…焼肉。ベイシアで見つけたポークステーキと、家で仕込んできたタンドリーチキンを焼いた。
両方とてもおいしかった。ポークステーキはかなりデカくて、お得だった。また買いだな(= ̄∇ ̄=) ニィ
画像

本当は、道中に馬刺しの上手い店があるってどなたかのブログに載ってたんだけど、チェックし忘れてて、店名が分からず断念…。そもそも、インター降りたあとが大渋滞だったもんで、予定より時間が遅かったせいもあって…地元の味を食べたいって目的は明日以降に持ち越しだわ…


その後、シャワー室へゴー。
先にも書いたように、外灯が一切無いので、懐中電灯必須!

シャワー室は全部で4つあり、男用が2つ、女用が2つ。
綺麗さは…まぁまぁだけど、古そう(これがネックだった!)
いまどき、シャワーのコイン入れが脱衣所にあり、コイン入れたらすぐ湯が出るっつう古い設備!しかも、お湯を止めても時間が来たらストップしてしまうシステム!
3分で入ってしまわないと!!
と、急いで体を洗い出した。が…無情にも時間が経過し、お湯がぱったり止まってしまった。つうか水さえ出ない。( ̄□ ̄;)ギョッ
まぁこういうこともあろうかと…コイン入れの前に100円を用意していたので…、
仕方ないので、泡だらけのまま脱衣所に出て100円玉を入れた…ら
姫「ママ、お湯でないよ?」
私「えっ?今入れたぞ?!」
慌ててコイン入れを見たけど、何も反応なし。おつりのトコロにも出ない。
つうか…よう見たら
「濡れたコインを入れないでください」
と手書きの張り紙を発見!

ま、まさか…泡だらけの手で100円玉入れたから?!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こりゃいかん!予備のお金は無い!この泡だらけで水さえ出ないのにどうすればいい!!

慌てて隣で入ってるハズのパパ達に大声で
「パパー。パパー!!!
濡れた手でコイン入れちゃったからお湯出んなった!!!受付いって来て!!」
と叫ぶも…
隣でも
パパ「俺らもや!お湯出んなった!!!」とバンバンたたいてる様子。



おい。どうーする?
私「パパ、行ける?」
パパ「洗ってる最中やから無理や。どーしよっ!」
と相変わらず、コイン入れをバンバンたたいてる様子。
シャワー室の中じゃ、頭をシャンプーだらけにした姫が不安そうな顔でこっちを見てる。
私は…多少石鹸が残ってるとはいえ、下半身だけだったので…

私「じゃー私が行ってくるわ!」

こうしててもラチがあかんので、私はタオルで石鹸をふき取り、着てきた服を着て、姫には「そこから出るな」
と言って受付へ走って行った。

そしたら管理人さんが、
「またかぁ」てな感じでおばさんを呼び、レジから100円玉を何枚か出してシャワー室へ。

2か所あるんですっ(;´Д`A ```
と言うと
「ありゃぁ」てな感じで、とりあえず私らのシャワー室から…
コイン入れを叩きつつ(やっぱり叩くんだ(;´▽`A``)100円玉を何枚か入れると…
姫「あ、出てきたー♪」良かったぁあああ
私「すみませんでしたぁ」

で、次にパパの方だが…
パパが腰にタオルを巻いて鍵を開けるとおばさん
「あら、すみませんね!」とこちらも同じようにバンバンやってコイン入れるも…
どうも完璧に故障したみたいで…
「すみませんけど、空いてるところに移動してもらえませんかねぇ」と。
中で王子達が「えええええっっっ!!」
けど、仕方ないので…
他に多少お客さんがいる中、女子用シャワーが1つ空いていたのでそちらの方へ移動。
服とかを持ち、前を隠しながら(;´▽`A``

その後はなんとか無事最後まで洗えたけど…気が気でしょうがなくて、とりあえず洗えたって感じだけど、なんか泡が残ってる感じが…(ーー;)

クソー!なんてトコだっ!!エライ目にあってもた!

"キャンプ in 朝霧高原AC 1日目" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント