アクセスカウンタ

** いつでも一緒 <双子のおうち> **

プロフィール

ブログ名
** いつでも一緒 <双子のおうち> **
ブログ紹介
双子の兄王子と姫、そして弟王子の3兄弟が繰り広げる日常のお話を中心にノンビリ書いてます(;^_^A アセアセ・・・

コメント、ブログ玉よろしく〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございますm(__)m
今年も細々… 歴史をさかのぼりながら更新していきたいと思います。 よろしくお願いします m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 00:56
ダイエット中なのにっ!!!
ダイエット中なのにっ!!! マジうめ〜 FEELで山積みで売ってた。今売れてるって書いてあって。298円 思わず買ってみたら超ウメーっ!甘さ控えめ。クッキーやウエハースのチョコがけ。見た目ほど甘くない! うわ〜。また買っちまう! !ダイエット中やのに〜(´∩ω∩`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 20:00
姫、部活の練習試合
姫、サッカー部の練習試合。相手はM小。 SちゃんとAちゃんの学校だっ! 朝、ちょっと駐車場で迷ったけど、無事到着。しかし、うちの小学校側の父兄は”0人”!! もしや、皆さん送ってそのまま帰った?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 20:00
マラソン大会
今年は朝イチに弟王子、4、1、2年を挟んで、5年の王子と姫。 弟王子は試走会より順位が下がって、23位 姫は…運動場を出た時は恐らく15位くらいだったけど、結局7位!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 王子も試走会より順位を少しあげて、16位だった。 皆よくがんばったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 20:00
クリスマスの飾り付け
クリスマスの飾り付け わが家もようやくツリーを飾り、クリスマス仕様。 子ども達も毎年この飾り付けは楽しみにしている。けど…だんだん上の二人は以前ほどではなくなってきたかなぁ。とりあえず、やってるっつうか…。 下の子は仮装したりしながら楽しそう(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:14
給湯器の故障
朝忙しい時に給湯器が壊れた。突然お湯が出なくなった。もう…こないだ、洗濯機も、壊れて買い換えたところだったじゃん?(?`H´?)?プンスカ! どんなけ、壊れるねんっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 23:19
最近の my ヒット商品…
最近の my ヒット商品… 最近、ネットで知った商品 ダイソーの「くつ下用補修布」 元々は、兄王子の体操服…名札のところにポッカリと5mm大の穴があいていて、それを補修する方法を探して辿り着いたんだけど、これがまた使える! お陰で、また買い直さず、体操服の寿命を延命させることができた ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ 体操服って結構金額、バカにならんからね(´-3-`) ましてや、兄王子も来年は6年生。あとたった1年だしなぁ。助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:38
ハロウィン
ハロウィン ハロウィンを開催しました! 同じ通楽団の子達15人全員で! いやぁ…しかし、皆がっつり仮装してきましたねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 21:45
準備完了?( ´ω` )?
準備完了?( ´ω` )? 明日の夕方はいよいよ1日早い、ハロウィンパーティの日です!! 幸い兄王子達の野球が、4時半終了に変わったので、予定を早められる事になりました! 今年は以前と違い、日曜日の5時から開催です。 理由は、平日だと予定が合わない。部活で遅くなるし習い事がある。全員参加できるようにするには、学童にいってる子が多いので、日曜とかがいいかと。遅くなるのはどの日も一緒なもんで、日曜日の野球が終わってからって事になったのでした。 おかげで、ランタン作りとか、新たな試みも…。最近5時半にはすっかり暗い。だもんで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:11
虫に動じない…
虫に動じない… うちの近所には、ばあちゃんを含め、大規模な家庭菜園(普通に畑(;´Д`))をされているところが多い。 おかげで、結構いただいたりする事も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:06
ハロウィンのランタン
ハロウィンのランタン ハロウィン用のカボチャランタン作った。 一つはインターネットで見たのを参考に、紙コップだったのを、透明のコップに変更して作った。 もう一つはペットボトルに黒い紙でハウスのシルエットを切り抜いたのを貼っつけただけっつーもの。 これに、100均のLEDキャンドルを入れただけなんだけど、なかなかいい出来だわ(▼ω▼) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 17:43
完成〜(*^^*)
完成〜(*^^*) RickRackさんのスウェットスカートが完成〜(*^^*) 初ニット〜 !!!!! いや…以前姫のタンクトップを作ったことがあったっけ…( ̄▽ ̄;)あの失敗作…(;−ω−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 00:59
今年もハロウィン
今年もハロウィン 3年ぶりに通学団の子らでハロウィンをやることにした。うちの子らは、仮装好きわぁ〜(*^^*) やっぱり今年も言い出した。特に姫と弟王子。毎日「ハロウィンハロウィン」ってうるさい( ??ω?? ) 今回、3回目になるんだけど、そもそもこの始まりは、姫が近所の友達とハロウィンをやりたいって言ったのが始まり。 幼稚園時代は、隣にいる婆ちゃんちまでだった。お面かぶって婆ちゃんにtrick or treat!!とわけも分からず言って、あらかじめ用意してもらっといたお菓子を貰って喜んどったんだけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:22
弟王子、レギュラーで初試合!
弟王子、レギュラーで初試合! 1月にあった兄ちゃん達Cチームの試合。ふれあい準決勝… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 17:38
ポーセラーツ…王子達のコップ
ポーセラーツ…王子達のコップ 前回姫のコップが完成して以降、 「俺のまだ?」「次、俺の作ってよ!」とうるさい男二人…(-""-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 14:08
おニュー♪
おニュー♪ いよいよネクサス7がニッチもサッチもいかない状況になったため、とうとう新しいものに買い替えることにしました。 なんせ、ここ最近のネクサスは制御不能に陥っていて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 17:38
姫の静岡遠征 3日目
姫の静岡遠征 3日目 今日は最終日。 もー朝から眠い(=_=)… Kちゃんも結構キテるみたい…。愛知まで…大丈夫かぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 20:46
姫の静岡遠征2日目
姫の静岡遠征2日目 本日は…天気予報では曇りもしくは雨…。 うーん…涼しいかなぁ…氷どれだけいるかなぁ??? Sコーチも今日は天気が…(-ω-;)ウーン てな感じだったし… 実際、昨晩は結構な雨だったし。朝は少しぱらつく程度だったけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 22:57
姫の静岡遠征 1日目。
姫の静岡遠征 1日目。 今年も静岡遠征に行ってきました。 今年はお盆突入すぐの8月14日(土)〜16(月)の一泊二日です。 人によっては12日から16日までお盆休みって会社もあるだろうから、そのうち3日はこの静岡遠征ってことで、各家庭…特に旅行も行けずかなぁ…。 ちなみに我が家はパパのお休みは14日から21日まで。が、20、21日は男組が野球なので…。しかも間の3日間は、宿題の追い上げでどこにも行けず…。(~_~;) まぁ…仕方ない…。 とはいえ、監督もコーチも貴重なお休みを子ども達のために割いて下さいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 23:46
初USJ!
初USJ! 8月2日〜3日とUSJに行ってきました!我が家初です! いや、私自身は3回目ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ 初めて行ったのは、独身時代。 まだ大阪の某飲食会社の営業企画部時代に、社長からプレオープンのチケットをいただき、同じ部の後輩のDさんと女二人で行ったのがそれで‥。 流石にプレオープン。人は当然少なく、アトラクションはすべて待ちなしで。 しかし、オープンされてる店はほとんどなく、開いていても商品は限られており…。 おまけに真冬。雪が降る中だったので超寒く。なのに、開いてる店が無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 22:39
5回目のピアノ発表会
5回目のピアノ発表会 姫がピアノを習い始めて5年が経ちました。 今年も例年同様に発表会がありました。 場所は昨年と同じホールで開催されました。 ただ、去年と違って、時期が夏。汗をかきそうだということで、こっちに来てから着替えさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:04
兄王子、決勝戦!
兄王子、決勝戦! 市で開催されていた教育リーグ。 兄王子達Bチームは決勝に進出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 20:36
子ども会のフットサル大会
子ども会のフットサル大会 フットサルの大会がありました。 今年はウチの子ども会から出場したのは女子と低学年のチームのみ。 無制限のチームは毎年4年生以上の男子を出していたんだけど、高学年の男子は6年生の子が一人だけ…。 兄王子は在籍はしてるけど、野球のほうがあるので、実質出場できず。 … そうだなぁ。弟王子も野球を続けるなら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 22:34
今どきの裁縫箱…
今どきの裁縫箱… 姫と兄王子が5年生となり、家庭科の授業が始まるということで、裁縫箱を購入です。 ところがびっくり(@_@)!! 最近の裁縫箱はとってもコンパクト! しかも裁縫箱と思えぬケース!! 習字セットや絵の具セットもそうだったが…。 こんなにケースで金取るかぁ…(´Д`)ハァ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 11:10
運動会 2016
運動会 2016 今年の運動会… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 20:19
おバカな代償
弟王子がアホなことをした。夕方、もうすぐ晩御飯だって時に、姫と弟王子が騒ぎ出した。弟王子がテーブル向こうで蹲り、姫が「弟王子!大丈夫?!」とか大騒ぎしてる。また何かテーブルでも頭ぶつけたか?と思い、「何またやってんの!!」と一括したら何かちょっとおかしい。??? 手を抑え、 「あのさ、磁石がつくかね、試してたらね……」と手を抑えて何か顔をしかめて……そしたら向こうで姫がホッチキスを持って……。 えっ……まさか? 次の瞬間弟王子が「そしたらね〜」と言いながら大泣き 「あんた、まさか!ちょっと見せて... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 08:32
ポーセラーツ 3作品目
ポーセラーツ 3作品目 昨年から友達と通い始めたポーセラーツ教室。 今回の作品は子どものカップ! 通い始めたはいいが…作りたいものがあまり思い浮かばない…(-""-;) そんな中思いついたのが、それ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 20:07
割れた!!
割れた!! 朝…寝ぼけてて… 眼鏡を踏んづけて割っちまったぁ!!!Σ(゚д゚lll) いつも枕元に眼鏡を置いてたんだぁ。 しまったぁ…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 10:53
何年振りかのプレパ
何年振りかのプレパ 今日は本当なら区民運動会の日だった。 けど…朝の天気が曇でぱっとしない天気だった。 グランドコンディションも悪かったせいかもしれない。何より明日のほうが天気もいいし、トヨタ系が休みだから人も集まるせいだろう。区民運動会は明日に延期。あ&#12316;あ。兄王子ははこれが区民運動会に出れる最後のチャンスだったと思うのに…。しかも、国旗後納のお役目も頂いてたのに…超残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 17:00
Jリーグ観戦(小学生無料招待DAY)
Jリーグ観戦(小学生無料招待DAY) 今日はJリーグを見に行った。豊田市の小学生無料招待DAY!グランパスvsマリノス戦だ。ママと姫、弟王子の3人で観に行った。兄王子は野球の試合の為参加できず。本当は雨の予報だったので、兄王子の分のチケットも取ったんだけど、結局雨は早朝でやんだので、行けなかったのだ。残念。パパはもともと行く予定になかった。 で、10時からイベントが始まるので早めに行くことに。弁当を持って朝10時半に出発。豊スタまでは自転車で行くことに。長時間いることになるから、駐車場代をケチル為。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

** いつでも一緒 <双子のおうち> **/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる